« ちょこ買っちゃった | トップページ | 今週のこち亀が神がかっている件について »

2009.06.01

生ソーセージのパスタとか手羽先とか

パルシステムで購入した生ソーセージでパスタを作った。ほうれん草とトマトのパスタ。唐辛子で少しピリ辛にした。

美味しいんだけど、ちょっと生ソーセージを味わうには不適切だった気もする。。
しかし、生ソーセージはにおいとか食感がずいぶん違いますね。
今度はただ単に茹でただけのを食べてみよう。

●ほうれん草とソーセージのパスタのレシピ(1人前)
・ソーセージ3つ
・ほうれん草2〜4(根っこ。なんていう単位?)
・ホールトマト1缶弱(1人前だと多いし、2人前だと少し少ない)
・唐辛子1個
・オリーブオイル大さじ4
・ニンニク1かけ

まあ、具材なんて適当です。
鍋にオリーブオイルでニンニクをあぶって良い香りになったらホールトマトを入れる。
横のフライパンでソーセージ食べやすいサイズに切ってを炒める。
ほうれん草を適当なサイズに切って炒める。
唐辛子を半分に切って、種を取って投入。
火が通ったら、煮詰めたホールトマトをフライパンに投入 or 逆に鍋に投入しても良い。

ゆであがったパスタを絡めてできあがり。
ピリ辛なのが良いと思います。唐辛子が台所に常備してあると便利ですよ。


ついでに、今日の夕飯。
手羽先の唐揚げ・甘醤油がけ。
あれです、山ちゃんの手羽先みたいな感じ。超美味しい。
いつも、名古屋流(風来坊をめざす)手羽先の作り方(レシピ) :: Drk7jpを見ながら作ってる。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ちょこ買っちゃった | トップページ | 今週のこち亀が神がかっている件について »

レシピ」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45197279

この記事へのトラックバック一覧です: 生ソーセージのパスタとか手羽先とか:

« ちょこ買っちゃった | トップページ | 今週のこち亀が神がかっている件について »