« さっきの記事を書いていて気がついたんだが | トップページ | 年別月比較チャートをFlash(amchart)に対応させた:暴想家計簿 »

2009.07.22

水なすの浅漬け

ということで、先週のうっかり注文の結果届いた3品の内の1つ、水なすを浅漬けにしてみた。

なす、、生で食べるのか、と思いつつ、そういや先週もなすの漬け物食べたよなと思って、初のなすの浅漬けを作った。

作ったってか簡単で、なす1つに塩小さじ1。30分漬けるだけ。あまり長時間漬けると変色しちゃうらしい。

んで、作ったけれども、うーん、微妙かなぁ。。漬け方が悪いのか、切り方が厚かったのかなぁ。こう、期待するほどは美味しくなかった。
残りのもう一つはどうしようかなぁ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« さっきの記事を書いていて気がついたんだが | トップページ | 年別月比較チャートをFlash(amchart)に対応させた:暴想家計簿 »

パルシステム」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45712757

この記事へのトラックバック一覧です: 水なすの浅漬け:

« さっきの記事を書いていて気がついたんだが | トップページ | 年別月比較チャートをFlash(amchart)に対応させた:暴想家計簿 »