« ココログにアバター機能が追加されたから、早速設定してみました。 | トップページ | 8月3回 マイキッチン »

2009.07.31

卵が溜まっていって消費しきれない

僕はパルシステムで卵を予約注文しています。

予約注文すると、毎週絶対に卵が届きます。キャンセルはできません。


で、最近忙しくて自炊とかお菓子作りとかできないんですよね。


で、卵がたまってく。。


先週どころか先々週の卵も余っているのに明日また届く〜!!

って状態っす。。。


なので、最近は意識的に、かなり意識的に卵を消費しています。

こうやって意識的に食材を使うと、食生活って変わるもので、今まで目玉焼きとかってほとんど作らなかったんですが、最近はもう、2日に一度は作ってます。

あと、卵焼き、だし巻き卵も多い。

味噌汁にポンッといれてみたり。

他に何かあるかなぁ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ココログにアバター機能が追加されたから、早速設定してみました。 | トップページ | 8月3回 マイキッチン »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

一気に5つくらいゆで卵なんていかがでしょう?

ゆで卵を刻んでサラダにトッピングや
タマゴサンド。
ゆで卵をめんつゆ的なものに入れて味たま。

新しい卵は白身と黄身にわけて
黄身は味噌漬けにし、白身は冷凍して
お菓子作りのできる日まで冷凍保存。

我が家も現在卵があふれかえっていて30個ちかくあります(^-^;

お互い卵消費にがんばりましょう!!!

投稿: choki | 2009.07.31 19:35

私も注文まちがえて40個の卵が届いたことがあります。もちろん、前の週の卵を消費しきる前でした。。泣きそうでした。
http://roof.air-nifty.com/club/2008/08/post_4b6e.html

お菓子が作れないのでしたら、ふつうの野菜炒めとかにがんがん投入してみると、意外と卵の存在感薄まりますよ。
チャンプルー料理とかで。

投稿: まりや | 2009.08.02 20:35

> chokiさん
うお、一気に5個もゆで卵ですか・・!
それはすごいですね。
しかし、サラダとかそういう手間がかかるのは平日なかなか作れないんですよねぇ。。
ゆで卵は茹でるのに時間がかかるので。。

おお、黄身の味噌漬けってなにそれ美味しんぼって感じの料理ですね!その発想は忘れてました。それ、どうやって作るんだろう。。ちょっと調べてみます。
そして、白身の冷凍保存は以前やったら、永遠の冷凍庫の奥底に眠ってしまったことがあったので危険ですっ・・!
一度貯蔵し出すと、永遠に使い切らないタイプなので・・。

お互いに頑張りましょー!(なんて贅沢な悩みだ・・)


> まりやさん
うはっ、40ですか・・。
それはすさまじいですね。。。
ってか、どうやったら間違えて40個頼むんですか・・・。
40個。。。

ああ、野菜炒め煮無理矢理投入はいいですね。
こうもゴーヤチャンプルー作りました。一気に2個入れちゃえば良かったかな。。

投稿: なおゆき | 2009.08.04 23:29

うちは主人の実家から 卵をいただいてます
感謝ですね
ところで夏バテ解消オススメメニューupheart04

投稿: まりあ | 2009.08.05 14:27

肉団子お鍋です
息子ちゃんがまだ 小さいから 忙しくて しかもまさかの2人目妊娠で バテてます

簡単なものしかつくれません
レシピもかんたん

投稿: まりあ | 2009.08.05 14:47

まず かたいものから 鍋に入れますが 材料は ゴボウ にんじん 里芋 キャベツ ねぎ
お肉は鳥か豚の ミンちですが お芋の でんぷん粉を使ったら 綺麗に お団子になりましたよ タマネギのみじん切りと卵と混ぜて お団子にしてください

投稿: まりあ | 2009.08.05 17:52

旦那さまにも 好評でした かくし味は みりんと醤油です 近所だし うちに もと 仲間つながりで 食べにきてください

投稿: まりあ | 2009.08.05 20:06

> まりあさん
実家から卵とはっ!それはうらやましいですね!
肉団子の鍋、美味しそうですね!夏に鍋って発想はなかったですけど、暑いときこそ熱いものをですね。たしかに。
そのうちチャレンジしてみます−。

投稿: なおゆき | 2009.08.05 22:55

予約商品をやめたいときはセンターに電話すれば大丈夫ですよ。いつの分から止められるか聞けば教えてくれます。

投稿: 通りすがり | 2009.10.16 15:28

> 通りすがりさん
ありがとうございます。
消費しきれなくてヒーヒー言っていますが、解約する予定はなかったりしますw
まあ、週に6個、一日1個を目標に消化するのが、ちょうど良いんじゃないかとも思っています。
意外と難しいんですけどね、一日一個。

投稿: なおゆき | 2009.10.18 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45788594

この記事へのトラックバック一覧です: 卵が溜まっていって消費しきれない:

« ココログにアバター機能が追加されたから、早速設定してみました。 | トップページ | 8月3回 マイキッチン »