« パイがぶつかった瞬間にひとこと | トップページ | 7月4回マイキッチン »

2009.07.07

梅干し作っているところです。

去年は1kgだけ作って

「梅干し楽勝・楽勝〜」

とかと思っていたんだけれども、今年3キロ作って考えが変わった。。

しんどい。。。

3kgってどれくらいかというと、梅の実90個くらい何ですね。

90個の梅の実のヘタを取って、水気を拭き取って、アルコール消毒してって事をやっていると、疲れる。。一日中会社ではたらいた後、家で一人でやっていると疲れる。。

流石に、

「ああー、おれ、なんでこんなことやっているんだろう」

って思った。

週末やれば良いんだろうけど、梅の実は届いたらすぐに加工しないといけないらしく、平日なんですよね。それがねー、大変。

いやぁ、今年は10kg作ってやるぜーとかと思っていたけど、3kgにしておいて良かった。。

あと、3kg以上になると容器の問題が出てくると思います。
洗うのも置いておくのも大変。

3kg以上の梅干しを作るときは注意が必要です。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« パイがぶつかった瞬間にひとこと | トップページ | 7月4回マイキッチン »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45484539

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干し作っているところです。:

« パイがぶつかった瞬間にひとこと | トップページ | 7月4回マイキッチン »