« ポケモンが100周年なのかと思った | トップページ | いやらしい。 »

2009.08.11

8月4回マイキッチン

さ・ん・ま

その一言で十分でしょ、今週は。

もう、秋かよ!

8月4回ってさぁ、、、

あーあ。


ということで、今年も秋刀魚の時期がやってきましたよ!奥さん!

去年と同様、今季最終になるまで毎週買い続けるぜ。


果物を眺めていると、変わってきましたね、このページも。
イチジクとプルーンですか。

秋刀魚に合わせてスダチも良いですね。僕は買わないけど。一人で食いきれない。

マスカットなんておしゃれですね、買わないけど。

エコ・徳用バナナって徳用って、初めて見た気がする。バナナを1.5kgも。なのに、498円。やすい。


そして、北海道のトウモロコシ。トウモロコシももう少しで終わりですかね。もう一度くらいかって起きたいですね。

坊ちゃんカボチャ。
これを買って、オシャレーな料理でもしたいけど、うーん、、最近の気力で作れるか。。しばらく考えよう。


あれ、空心菜、この前今季最終とか言っていなかったっけ?今週もあるよ。あれー?
今調べてた。僕の勘違いみたい。
もう一度買うかな。


んで、次のキノコのページ。もう、秋の味覚だってはぁ。


新米も続々登場。今週は千葉の新米。ふさおとめ。1790円。安いな、千葉の米。

薄一郎牛バラ焼き肉用切り落としとかいいんじゃないでしょうか。
 
ああ、大根も買っておきたいな。

お、わしたスパイシーボーク。買ってみようかな。美味しそう。ってか、面白そう。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ポケモンが100周年なのかと思った | トップページ | いやらしい。 »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!ご無沙汰してしまってすみません…
幼稚園が夏休みに入り、大騒ぎな長男長女に振り回され、息も絶え絶えに生きています…^^
2人が眠った後に、なおゆきさんのブログで笑ったりして、和んでます☆
酒井法子と押尾学のことをご存じないというのには驚きました!
なおゆきさんって、本当に奥が深い感じがします♪

アバターというのを私もやってみます!
どういうことができるのがよくわからないのですが、お盆明けに挑戦してみます!!!

マイキッチン、秋めいてきましたね。
カタログが届くのが楽しみです!
エコ・徳用バナナって、私も初めて聞いた気がします。ついこの前、バナナダイエットブームで欠品つづきだったのが嘘みたいですね~♪

お忙しそうですが、お盆休みはとれるのでしょうか?どうぞのんびりなさってくださいね☆

投稿: パル | 2009.08.11 00:22

> パルさん
おお〜、お久しぶりです〜。

ああー、子どもがいると夏休みって忙しいんですよね、、、。
(大人は夏休みないしw)

このブログが息抜きになっているみたいでよかったですw
ってか、酒井法子を知らないことが奥が深いってΣ( ̄ロ ̄lll)


お盆は別にないですねぇ。普通に毎日会社です。夏休みっぽいものはあるけど、一日ですし、、。

投稿: なおゆき | 2009.08.12 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45893060

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4回マイキッチン:

« ポケモンが100周年なのかと思った | トップページ | いやらしい。 »