« 今週も秋刀魚 | トップページ | キムチを買ってみた »

2009.08.31

大根おろしを乗せて食べるのが好きです

とんかつとか、ポークソテーとか、鶏の唐揚げとかに大根おろしをたっぷり乗せてみぞれがけにして食べるのが好きです。

最近はフードプロセッサを使って一気に大根おろしを作っちゃいます。
言葉通り3秒くらいで出来るので楽勝。

僕の友達は

「フードプロセッサを使うと洗い物が増えるから嫌い」

と言うのですが、大根おろしならば油分がないので水道でチャチャッっと洗うだけなので楽勝です。

ビデオを撮影してみたんだけど、一人だと難しい・・。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 今週も秋刀魚 | トップページ | キムチを買ってみた »

日記」カテゴリの記事

コメント

早っ。
というか「ただダイコンがおろされてゆく画」というのは斬新というか、へんな感じというか・・・。
よくわからないんですが二度再生してしまいました(^-^;
私は焼き魚の時はダイコンおろしが欠かせません。

投稿: いつき | 2009.09.01 00:29

違います!
正しくは・・・洗った後のたくさんの器具
(本体・付け歯・蓋・野菜などをいれてぐいぐい押し込むヤツ)
を乾かすのに時間がかかり、
所定の位置に片すまでが長いから・・・ですwww
ちなみにミキサーも同様ですね +:。(・ω・)b゜.+:。
ですから、それらを憶すことなく使用できる暴想さんはすごいと思いますw

投稿: 僕の友達 | 2009.09.01 15:08

> いつきさん
ありがとうございますw
僕も最近は秋刀魚に大根おろしの組み合わせで楽しんでいます〜。


> 僕の友達さん
別に、乾かすのはおいておくだけだから底まで手間だとは思わないですねぇ。。
ああ、ミキサーは分解するのが手間なので確かにめんどくさいです。デカいし。

投稿: なおゆき | 2009.09.02 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/46083845

この記事へのトラックバック一覧です: 大根おろしを乗せて食べるのが好きです:

« 今週も秋刀魚 | トップページ | キムチを買ってみた »