« このAAに癒された・・ | トップページ | 映画のび太の結婚前夜が見たい »

2009.08.13

空心菜と鶏モモ肉の炒め物

適当に作ったら美味しかったので、書いておく。まあ、単純なレシピなんだけど。。
久しぶりに美味しいものを食べた。

材料)
・空心菜(1人前は茎5個分くらいかな)
・鶏モモ肉(一人前は唐揚げ5個分くらいかな)
・唐辛子1個
・ニンニク1片
・塩、こしょう


作り方)
・鶏モモ肉に塩とこしょうを振って、よく揉む
・ニンニクを薄めに切る
・唐辛子を適当に輪切り
・空心菜を適当に、5センチくらいかな、間隔くらいに切る

・中華鍋を熱して、油をやや多め、大さじ2くらいか、をあたためる
・鶏肉をガッと揚げるかのように炒める
・ニンニクを入れて軽く炒める
・唐辛子を入れる
・空心菜の茎の部分を入れてガッと炒める
・空心菜の葉っぱの部分を入れてサッと炒める
・塩を小さじ1/4くらいかな、入れる
・ササッと混ぜて終わり



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« このAAに癒された・・ | トップページ | 映画のび太の結婚前夜が見たい »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45919044

この記事へのトラックバック一覧です: 空心菜と鶏モモ肉の炒め物:

« このAAに癒された・・ | トップページ | 映画のび太の結婚前夜が見たい »