« ・・・。 | トップページ | 桃と牛乳のジュース »

2009.08.18

酒悦の福神漬けを食べた

ということで、予告通りカレーを作って食べました。

冷蔵庫に入っていた、ズッキーニとナスを加えて夏野菜カレーです。

カマンベールチーズを入れて、クリーミーな味!

んで、本題の酒悦の福神漬けですけど、いっやぁ、これはずいぶんと濃い味ですねぇ。。
正直なところ、知っている福神漬けとは違う味でした。

これは、まあ、アレだな。好きじゃない人がいるかもって感じ。

僕は気に入りましたけどね。ってか、ああ、なるほど、市販のあの無意味に甘い感じは砂糖入れすぎなんだ、とかと思った。

漬け物ですね。甘さはあまり感じないで、ちょっと酒?っぽい味ですかね。

あと、かなり自己主張が強いので、良くも悪くもカレーの味を打ち消す感じかも。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ・・・。 | トップページ | 桃と牛乳のジュース »

日記」カテゴリの記事

コメント

福神漬けがメインで、カレーが付け合わせってかんじですかね、味のインパクト的には(^^;;

画像拝見して、あぁ、カレールーの色がパルシステム~、と思ったんですが、よく考えたらウチのは「子ども用カレールウ」でした(^^; ちがいますよね。
でも、妙に黄色度合いが高いその感じはよく似てます。

昨日ウチでもカレーを作りましたが、ココでカレーの画像を見たのが潜在意識に刷り込まれていたのかも・・・? ウチはゴーヤカレーでしたよー☆

投稿: sunnyblue | 2009.08.22 01:03

> sunnyblueさん
ああ、そうですね、味的には福神漬けのほうが強いですねw

おお〜、よくわかりましたね、コレ、パルシステムのカレーです。子供用のルウじゃなくて、中辛のフレークタイプです。

ってか、市販のカレーと色が違うんですか??市販のカレールウでカレーを作ったことがないので分からない。。。
そうなのか、この色はパルシステムならではなのか。。


おお、ゴーヤカレーですか。それは食べたことがないですね。美味しいんですか?
ゴーヤは最後に入れるんですかねぇ??煮込んじゃうと苦くなっちゃいそうな?

投稿: なおゆき | 2009.08.22 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45965588

この記事へのトラックバック一覧です: 酒悦の福神漬けを食べた:

« ・・・。 | トップページ | 桃と牛乳のジュース »