« なんかいつも同じ反応な気がするけれども・・ | トップページ | 手作りイカの塩辛セット »

2009.08.20

たらばがにのチャーハン

(三越の超高級)たらばがに缶詰を貰った。

このページを見ると分かるけど、3缶で10,500円。つまり、1缶3,500円。それを2缶貰った。
わお。超高級。

しかーし、貰ったはいいけれども、どうやって使うかを悩んだ。

無難に考えると、マヨネーズとあえてサラダにするってのもあるけど、高級な蟹をそんな庶民的な料理で使ってしまうのはどうかと思う。

と、考えて、そうだ、蟹チャーハンにしようと思った。


ということで、開封。
拍子抜けするぐらい、少ない。
1口1000円か。。

チャーハンの材料をそろえる。

んで、一気に調理して盛りつけました。
ご飯の量と蟹の量が1対1くらいの割合という、超豪華な一品に。
原価で4,000円くらいのチャーハンですよ。

んで、味は、まあ、蟹!って感じでしたね。
いやぁ、こんなチャーハン初めてだ。

あと1缶あるから、もう一度作ろう。楽しみ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« なんかいつも同じ反応な気がするけれども・・ | トップページ | 手作りイカの塩辛セット »

料理」カテゴリの記事

コメント

ほんとに高級蟹ですねぇ。
おいしそー。

投稿: white | 2009.08.21 14:47

うおー、1缶3500円ですか!?
すごい~、ちょう高級ぅ~。
焼津とかの観光客向け魚市場みたいなとこで買ったカニ脚セット1箱と、まじで値段変わらないですよぅ・・・。

私ならきっと、マヨもなしでそのままいっちゃうような気がしますけど、律儀に準備してカニチャーハンだなんて・・・すばらしいです☆
やはり、ちょう高級カニ缶は、そういった心ある人のところへ貰われるのが幸せですね~(^^)

投稿: sunnyblue | 2009.08.22 00:53

> whiteさん
そうなんですよ、本当に高級です。。

> sunnyblueさん
そうですね、蟹足セット一箱とかわらないですよねっていうか、ちょっと高めのレストランにも行けちゃうっていうか・・w

投稿: なおゆき | 2009.08.22 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45982304

この記事へのトラックバック一覧です: たらばがにのチャーハン:

« なんかいつも同じ反応な気がするけれども・・ | トップページ | 手作りイカの塩辛セット »