« 親と子ども | トップページ | ママ−!!あの人やっつけて!!!! »

2009.10.12

パルシステムのラッキーがだんだん戦略的になってきた件について(マイキッチン雑感 10月4回)

まあ、そうだろうなぁとおもっていたけれども、今週のマイキッチンの表紙を見て

「ほっほっほ、おぬしも悪よのぉ」

と呟いてしまったぜ。

ってことで、今週の50ラッキーは野付産いくら醤油漬け。

ってか、パルシステムは一体どれくらいこの商品を今週売りたいんだろうって位のぷっしゅっぷり。
つまり

このいくらは、
・50ラッキー
・+50ポイント加算
・101商品(カタログの一番左上にくる最上級PR商品)
・表紙ジャック&2ページ目ジャック枠
・だめ押しで特別価格(といってもあんまり値引きしてないけど)

という現時点でパルシステムががんばれるだけ頑張った特典を付与している。

すげぇ、、。

このPRっぷり、僕も仕事でたまにあるけど、会議とか開いて

「この商品をどうしてもPRしないといけない事情がある。もう、出来る限りの広報活動しなさい」

と上司に命令されたときくらいのPRっぷり。

たぶん、あると思うんだよね、表紙ジャック割り当てとか、そういうのが部門ごとにさぁ。


あ、でもよく考えたら後別冊の「産直通信枠」と「冷凍庫にコレ!PLUS+1」にも登場しても良さそうだけど、そこにはいなかった。さすがにね。


しかし、ラッキー特典かなり厳しいのは今週も変わらず。いくら買っちゃおうかなぁ(ぶつぶつ)。

やっぱり今週も牛乳と卵が30ラッキーだから、これは固定枠かな。もうさぁ、いっそ牛乳飲もうよキャンペーンに変更しようよとかと突っ込みたくなる。
牛乳複数購入する人とそうでない人では条件が違いすぎる。

ってか、繰り返すけど、予約登録たまご注文している人にもラッキーをおくれ!


ヨーグルトもいい加減毎週食べ疲れたのでパスかなぁ。。。

ウインナーもなぁ、30ラッキーだったら買うけど10ラッキーだからなぁ。。

あとは、、

バナナ・レタス・チンゲン菜・春菊の計40ラッキーか。

米は予約登録しているからなぁ。。

肉は、、うーん、、小間切牛肉の10を狙うか。。

あじの開きが20ラッキーだからまあこれは買うかな。20なのがつらい。。

あとは、納豆と豆腐かな。これで計20。


これで140ラッキーかーーーー。脱落しそうです。。あ、牛乳買うか、これで170。
牛乳も毎週頼むと結構しんどいんですよね。飲み疲れるっていうか。
会社に持って行けるなら良いんだけど、自宅ではあんまり平日飲まないんだよね。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 親と子ども | トップページ | ママ−!!あの人やっつけて!!!! »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

ラッキー増えるといいですね。
普通に買っていたらたまらないです。
これでためて抽選は魅力ないです。
全プレとかやってほしいですね。

投稿: ぱるマニア | 2009.10.19 13:54

> ぱるマニアさん
「ぱるマニア」ってニックネームが良いですね。マニアですか。ブログとかやっていないんですか?

本当に、コレで抽選かよって感じですよね。まあ、乗りかかった船なので最後まで参加しますが、ちょっといらいらするイベントだなぁと思います。

投稿: なおゆき | 2009.10.19 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/46466229

この記事へのトラックバック一覧です: パルシステムのラッキーがだんだん戦略的になってきた件について(マイキッチン雑感 10月4回):

« 親と子ども | トップページ | ママ−!!あの人やっつけて!!!! »