« 10月3回のマイキッチン ラッキー考察 | トップページ | 親と子ども »

2009.10.08

ウリィ銀行という韓国系銀行のホームページのIE以外お断りが激しい

この前道を歩いているときに「ウリィ銀行」ってのを見かけて、へぇ、そんな変わった名前の銀行があるのねと思った。


で、ちょっとWebサイトでも見てみるかと思ってアクセスしたら、、

http://www.wooribank.co.jp/

Microsoft Internet Explorer is available

っていうアラートとともに、画面が真っ白に。

他にもIE以外お断りのページというのはよく見かけるけど、今まで見た中で一番お断りっぷりが激しいなと思った。。

しかし、 MS IE is availableって。。


そして、javascript alert & 画面真っ白って、どうやってるんだろうって思ったら


function onLoadMain() {
if(typeof(navigator.appName)=='undefined' || navigator.userAgent.indexOf("MSIE")<0) {
top.wgmain.location.href='about:blank';
alert('Microsoft Internet Explorer is available');
return;
}
}

window.onload = onLoadMain;

ってなってた。

IE以外はabout:blankか。。

韓国ではMS勢力が強いとは聞いたことがあったけど、ここまでとは。


そのほかにも、オンラインバンキングにログインしようとするといきなり「保安プログラムをダウンロード&インストール」しようとするし、色々文化が違うなと思った。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 10月3回のマイキッチン ラッキー考察 | トップページ | 親と子ども »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/46425760

この記事へのトラックバック一覧です: ウリィ銀行という韓国系銀行のホームページのIE以外お断りが激しい:

« 10月3回のマイキッチン ラッキー考察 | トップページ | 親と子ども »