« ウリィ銀行という韓国系銀行のホームページのIE以外お断りが激しい | トップページ | パルシステムのラッキーがだんだん戦略的になってきた件について(マイキッチン雑感 10月4回) »

2009.10.11

親と子ども

ぼーっとネット眺めていて、たまたま連続的に全く別の話題を見かけて、へぇ、、、と思った。

1つめは


「無料で遊べる」携帯ゲーム高額請求相次ぐ

っていう記事。
親が5歳児にGREEっていう携帯ゲームサイトで遊ばせて10万円散在させちゃったよって話。


で、2つめは
小3の娘が夢中になって(読者さんからの感想)

小3だから9歳児かな?、に数学ガールっていう数学の本を渡したら、ハマって返せと言っても離さないという話。


あれこれ長い感想を書くつもりもないし、子どもに数学ガールを読ませようとかというつもりもないけれども、色々と複雑に感じたのでブログで紹介してみた。

とかと言いつつ、思ったことを箇条書きに
・親の土壌(価値観?)で子どもを遊ばせているのかな
・何でケータイのゲームサイトで遊ばせる親がいるんだろう?例えばDSとかWiiとかで遊ばせれば良いじゃんとかと思うんだけど
・GREEって年齢制限ないんだ
・子どもは親を選べないよね

言葉で書くと、こんな感じだけどもうちょっと言葉には表せないような何かそんなものを感じた。
皆さんはどうですか?

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ウリィ銀行という韓国系銀行のホームページのIE以外お断りが激しい | トップページ | パルシステムのラッキーがだんだん戦略的になってきた件について(マイキッチン雑感 10月4回) »

主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/46455074

この記事へのトラックバック一覧です: 親と子ども:

« ウリィ銀行という韓国系銀行のホームページのIE以外お断りが激しい | トップページ | パルシステムのラッキーがだんだん戦略的になってきた件について(マイキッチン雑感 10月4回) »