« なんか、パルシステム系の迷惑コメントを執拗に受けている件について | トップページ | 予約登録米がキタ »

2009.11.27

チン!してこんがり魚焼きパック 台所見せます!#26

会社の上司から勧められてプレゼントされた商品なんですけど、これは凄いというか面白いです。

まあ、タイトルの通りなんですけど、電子レンジで魚が焼けるってやつです。
普通は魚って電子レンジとは相性が悪いですよね。なので、かなりビックリ。

でも、確かに魚を電子レンジで焼けると便利です。
焼き魚はとても美味しくて好きなんですが、なんといってもグリルのお掃除が大変。
あの、油ギトギトのグリルを洗うと思うだけで憂鬱になります。

でも、電子レンジだとそんな心配も必要ないです。


こんな感じの紙とセロファンっぽい構成で出来ています。


これに魚を挟むだけ。


チンした様子。


んで、この通り。ちょっとブリが大きすぎたのではみ出ちゃっていますね。


んで味なんですけど、もはや焼き魚とは違うジャンルの料理だなと思いました。
まあ、焼いていないので焼き魚じゃないんですけどねw

なんというか、グリルで焼くよりもジューシーで油っぽいなと思いました。
油っぽいというのは良い意味ですね。
魚の脂は肉の脂と違ってそこまで体に悪くないですし。

つまり、まあ、焼き魚よりもジューシーな油で美味しいと言うことです。
グリルで焼くと油が全部落ちますからね。

が、皮とかには焦げ目がつかないので、皮を食べるのが好きなんですけど、あまりこの場合は食指がわきませんでした。

ということで、コレさえあればグリルが不要になるかと言われると疑問ですが、新しい魚の調理方法の一ジャンルとしてはとても面白いなと思いました。
蒸かすともちょっとちがいますよね。

あと、「こんがり」ではないと思う。どちらかというと、ふっくら、かな。

ところで、これを販売しているのは小林製薬株式会社ってこともあって、薬局とかで売ってます。

問題点としては、値段が高いということでしょうか。
Amazonで4パック入りで300円。つまり1パック70円。
魚1匹焼くのに70円はいくら何でも高いですね。70円だとヘタしたら魚買えちゃいます。さんまとか。

でも、まあ、繰り返しますけど面白いので一度実験がてら遊んでみるのをオススメしますよ。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« なんか、パルシステム系の迷惑コメントを執拗に受けている件について | トップページ | 予約登録米がキタ »

台所見せます!」カテゴリの記事

コメント

気になっていたんですが、とてもわかりやすい解説でよかったです。笑
  
そうですねぇ、やっぱり皮焼けませんよね。
焼き魚って、皮がカリカリやけてるほうが、おいしく感じてしまいます。
  
やっぱり、グリルのお掃除頑張りますか!
それにしても、豪快なぶりの焼き物でしたね。( ̄▽ ̄)

投稿: white | 2009.11.27 09:55

> whiteさん
やっぱり気になりますよね、この商品w
そうんですよねぇ、魚って皮が美味しいんですよねぇ。。。

グリルの掃除は、頑張りたくないんですけど、掃除しないと悲惨なことになるので・・・w

投稿: なおゆき | 2009.12.03 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/46868858

この記事へのトラックバック一覧です: チン!してこんがり魚焼きパック 台所見せます!#26:

« なんか、パルシステム系の迷惑コメントを執拗に受けている件について | トップページ | 予約登録米がキタ »