« すごい。ムッキーに女性子供用が発売されていた。 | トップページ | 趣味は料理です »

2009.11.23

(勝手に)丸ごとみせます!わが家のお買い物 part2

前回((勝手に)丸ごとみせます!わが家のお買い物: 暴想)に続いて2回目。

今週は久しぶりにやっちゃったなぁって感じで、前回の注文時に書いたように14000円分の買い物。
今日は休日だったので、配達員のお兄さんに会ったんですけど、

「今週は多いですねぇ…」

という会話を交わしました。



いくつか注目ポイントはあるんですが、目を引くのが右側の「じゃがいもくん」。

コレを見た瞬間引きました・・・。

あれ、、おれ、、何か間違えたかな。。。

ってか、どっかで見たことあるぞこれ・・。

そう、半月前くらいに、「たまねぎちゃん」って書かれた3kgの玉ねぎを買った時を思い出しました。。
中をのぞいたら期待以上のジャガイモが・・。。。。

しかし、なんで玉ねぎは「ちゃん」でジャガイモは「くん」なんだろうか。


んで、左側に見えるのがミカンの箱。これは、まあ、会社に持って行ってパクパクと食べてしまおう。油断するとあっという間にいたんでしまう。


んで、左上に巨砲のようにそびえ立っているのが、洗濯用石けん。切れてしまったので4個買ってしまった。詰め替え用で1パック2回(詰め替え分)だから、合計8回。一年分くらいかな。

んで、真ん中にあるのが合い挽き肉1kg。これでミートソースを作ったって記事はこれから書きます。ではでは。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« すごい。ムッキーに女性子供用が発売されていた。 | トップページ | 趣味は料理です »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
「丸ごと見せます!」の記事、前回とても面白かったので、うれしいです!

たくさんのお買いものですね。我が家よりも多いです!なおゆきさんって、自炊頑張ってらして、すごいなぁって思います!!!

じゃがいもくん、うちにも今日届きました。以前にこちらの記事で玉ねぎちゃんという呼び名に気づいたので、今日は私も「じゃがいもちゃんって書いてあったりして…」と思っていたら、「じゃがいもくん」でした。

みかんって確かに油断すると痛みますよね!お仕事の合間に食べると、上手に食べきれそうですし、おやつより栄養もありそうですし、いいですね☆我が家は2歳の娘が一番よく食べています。外の皮も、中の皮もいちいちむいてあげないといけないし、もたもたしてるとすごく怒られるので、異常に緊迫感があります、我が家のみかんタイムは…。

ラッキー、あまり意識せずに買い物をしてきましたが、我が家は今週現在、約1300ラッキーです。2000までいけるか微妙なところです…

なおゆきさんはもうリーチではないでしょうか?

ミートソースの記事も楽しみにしてます!

寒くなってきましたね、お体を大切になさってくださいね。

投稿: パル | 2009.11.23 23:41

> パルさん
おお〜、これはなんか記事本文より長いコメントありがとうございますw

ってか、そんなにこの企画を気に入っていただけていたとはΣ( ̄ロ ̄lll)
もうちょっと真面目に書けば良かったですね。。。


ところで、ラッキーですが僕を舐めて貰っては困りますよ、フッフッフ。
2000ラッキーはとっくの昔に超えていて、既に2420ラッキーです( ̄ー+ ̄)

しかし、ここからが難しいところで、4000を狙うかどうか。。あと1580。。うーん。。

投稿: なおゆき | 2009.11.24 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/46843976

この記事へのトラックバック一覧です: (勝手に)丸ごとみせます!わが家のお買い物 part2:

« すごい。ムッキーに女性子供用が発売されていた。 | トップページ | 趣味は料理です »