« mixi同級生機能こえぇぇぇ | トップページ | ジップロックをオーブンしてしまった件について »

2009.12.03

ホーム先端へ!降りる階段へ!

都営浅草線のみ他駅で見つけたこの張り紙。

とても印象的なので写真を撮ってしまった。
凄い。

しかも伝えたいことが一瞬分からない。。。

でもよく見ると、一生懸命頑張って説明しているんだなぁ、、っと思えてきて面白かった。

これを普通の文章にすると、

手前の階段は出口専用なので、三田線に乗り換えるためにはホーム先端にある下り階段へお進みください

という意味。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« mixi同級生機能こえぇぇぇ | トップページ | ジップロックをオーブンしてしまった件について »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

これ知ってます!
初めて見た時、なんだか不安な気持ちになりました。

投稿: 在宅人 | 2009.12.03 13:53

こんにちは

きっと、手前の階段を下りる人が多いのでしょうね。それでクレームが来たとか……
でも、他所から来たものには助かります。

投稿: | 2009.12.03 14:23

さっきお邪魔してパッと見た時には
言いたいことがよく呑込めなかったけど
今見てやっと分かりました。(にぶぃなぁ…)
確かに一生懸命さがバシバシ伝わってくる一枚ですね(笑)。

投稿: Sue | 2009.12.03 20:11

おお〜、さすがはこの張り紙、反応が良いですねw

> 在宅人さん
おおー!知っていますか!!!
そうなんですよね、駅のホームで遭遇すると一瞬戸惑いますよね・・。


> 涼さん
そうなんでしょうね〜。
特にこの三田駅は結構複雑な地下迷路的な感じなので。。
でも、この張り紙で他所から来た人の助けになっているのかどうか・・。

> Sueさん
そうですよね〜、一目でコレを理解するには相当のテクニックが必要そうですw
きっと一生懸命書いたんでしょうけどw

投稿: なおゆき | 2009.12.05 12:08

コメントありがとうですm(__)m
この説明チラシおもしろいw
とゆうか後の説明文読まないと分からないな~w
また、来ま~す♪

投稿: | 2009.12.07 23:43

コメントありがとうございます。
面白いチラシよくみつけましたね

また寄らせてもらいます

投稿: haachan | 2009.12.08 00:11

こんにちは^^

このチラシだけを見た時は、よくわからなかったけど、なおゆきさんの説明を読んで、納得しました。
面白いチラシですよね^^

でも、きっと一生懸命に考えて作ったんだろうな~・・・なんて、勝手に想像してます^^

投稿: りか | 2009.12.08 15:08

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
※ありがとうございましたっっ∑

初めての※だったんでとっても嬉しかったですscissors

これからもよろしくおねがいします@

投稿: 腐れっ仔@アヤ | 2009.12.08 19:08

> 無記名さん
このチラシ面白いですよねw


> haachanさん
偶然見かけて、偶然デジカメを持っていたんですよw


> りかさん
そうですよね、一生懸命説明している割には理解が難しい張り紙ですw


> 腐れっ仔@アヤさん
どうも〜。
これからもよろしくお願いします〜。

投稿: なおゆき | 2009.12.10 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/46922551

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム先端へ!降りる階段へ!:

« mixi同級生機能こえぇぇぇ | トップページ | ジップロックをオーブンしてしまった件について »