« ユニクロのヒートテックを買った | トップページ | ローソンH錦糸町店 »

2010.01.09

植物系男子と呼ばれた

この前、

「植物系男子だよね」

っていわれた。


ショック!

わかるかなぁ、こういわれるのがショックだってことが。

例えば、こういうシチュエーションを思い浮かべてくれたまえ。


(好きな女の子と数回目のデート。自分の中ではなんだか良い雰囲気!)

「○○さんって、植物系男子だよね。。。」
「なんていうか、優しいし、頼りになるけど、男として見えないというか、、」
「家族みたいな感じに思えちゃって、こう、、、、ごめんなさい

みたいな!!!!!!!

いーーーやーーーちーーーがーーーうーーーー!

みたいな、そういうわけですよ!!(どういうわけだ)


で、まあ、誰か一人に言われるくらいなら良いんですが、どうも複数の人から立て続けに似たようなことを言われてですね。

んで、草食系男子はまだ動物な訳ですよ、一応。
だけど、植物系男子ってもはや動物ですらない!!

どーゆーことよ!!!

んで、最近男女関係なく色々な人から言われることを列挙すると

曰く

・女性に興味があるように見えない
  => いやいやいや、超興味あるし!つーか、女のことしか考えていないし。

・女性と仲が良いのは只単に友達としてだよね
  => いやいやいや、いつでも下心全開ですから!

・結婚とか興味なさそう
  => 一日一回は結婚のこと考えていますから!

・彼女とかに冷たいでしょ
  => むしろ超べったりですよ!

・子どもとか嫌いそう
  => 毎日子どもが欲しいと思っています!

・どんなことがあっても手を出さなそう
  => 24時間365日隙をうかがっているくらいだから!

・つーか、安心安全男子だよね
  => いや、むしろ食虫植物のようにだね、安心だと思わせておいて騙しているんだよ


とかといつも心の中で反論しているんですけど、なんだかそうとは思われていないらしいです。
ありえないですね。みんな人を見る目がないですね。


んで、つい先日会社の同僚の女性と会話をした際に

(俺)「ああ、こういうエロ本ありますよね」

(女性)「え、エロ本とか知ってる(見る)の!?ショックなんですけど、、」


いやいやいやいや。
まあ、詳しくは語らないが。
つーか、ショックってなんだよ、ショックって。

ということで、あまりにも自分がド変態過ぎるため、それを表に出すのはマズいと隠そうとするあまりに隠しすぎて植物男子だとかと勘違いされているんだと言うことに最近気がつきました。


というか、男として「安心安全男子」とか思われるのは嬉しくないですよね。なんつーか、どういう嫌味なんだよとかと思った。
というわけで、今年の目標はみんなに肉食男子だと思われるようにすることにしようかと思った。


(参考)
○○系男子・女子。あなたを例えるとしたら?|コネタマ:@nifty
(どの選択肢を選んで良いのかが分からなかったので、参加せず)

久しぶりにこのブログらしい記事だと思う。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ユニクロのヒートテックを買った | トップページ | ローソンH錦糸町店 »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

ぷぷっ(≧m≦)
お気の毒にと思いながらも只今「大」爆笑中です。
許して~(゚ー゚;
植物系だなんて初めて聞きました。
息の根止められちゃった感じですか。
でも今からの急激な方向転換はかえって危険かも?w
なおゆきさんはなおゆきさんのままが一番^^

投稿: Sue | 2010.01.09 08:10

何度も読み返しては笑ってます(ごめんなさいsmile
なおゆきさんの見た目もそれっぽいのかな?
優しそうな感じなんでしょうねhappy01
次回そんな風に言われることがあれば
「僕も男ですよ」とさらっと言ってみては?
もしくはそれならそれで「私がついててあげなきゃheart04
っていうような姉御肌の女性はいませんか?

草食系だろうと植物系だろうと、なおゆきさんのファンにですよ〜note

投稿: dq妻 | 2010.01.11 06:35

どうなんでしょう。
見た目は植物系(笑)でクールに見えても、
実は好きな人には肉食系なんだよ、というのが
垣間見えるという、そのギャップが女性には
堪らないのではないでしょうか?
なんて、何書いてるんでしょう私は。

結婚されてもパパになられても、
このブログを続けて下さいね〜
楽しみです〜

投稿: kyoko | 2010.01.11 19:48

> Sueさん
爆笑っすかww
いや、深刻な悩みなんですってばwwww

そうですね、方向転換しすぎて人生の道を踏み外したら大変ですっw


> dq妻さん
って、何でみんなそこ笑うところじゃないですよっw
僕の見た目はどうなんでしょうかねぇ・・・、個人的には普通だと思っているんですが。。
いつもありがとうございますw


> kyokoさん
ああ、そういうギャップって良いですよね(ぉぃ)
結婚してパパになることはあるんでしょうか、、。

投稿: なおゆき | 2010.01.26 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/47241147

この記事へのトラックバック一覧です: 植物系男子と呼ばれた:

« ユニクロのヒートテックを買った | トップページ | ローソンH錦糸町店 »