« 】『マイキッチン』に登場していただける方を募集します、というメルマガがパルシステムからきた。 | トップページ | 携帯電話を解約して、メアドを変更して、一斉に通知メールを送った。絶望した。 »

2010.03.05

吉野家のキャンペーンサイト

ただたんに、

スクラッチをけずってシリアルナンバーをご入力ください。

ってなだけで、不正を働く余地もあまりないのに、何で

※パソコン、iPhone、PHS、PDA、mopera、Lモード、携帯電話のPCビューアー等ではご参加いただけません。

なんなんだろう。

まさに、高木先生が指摘していたように、携帯端末の個人識別番号に依存したサイト構成になっているからなのかな。


この前、ニコニコ動画の会議でも、携帯電話からのみの投票イベントで、「識別番号」に依存しているとひろゆきが言っていたから、もう、本当に「識別番号」がないとサービスを提供できない、したくない人たちばかりなんだろうな。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 】『マイキッチン』に登場していただける方を募集します、というメルマガがパルシステムからきた。 | トップページ | 携帯電話を解約して、メアドを変更して、一斉に通知メールを送った。絶望した。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/47734178

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家のキャンペーンサイト:

« 】『マイキッチン』に登場していただける方を募集します、というメルマガがパルシステムからきた。 | トップページ | 携帯電話を解約して、メアドを変更して、一斉に通知メールを送った。絶望した。 »