« 行政はこういうエゴ的な考え方を捨てないといけないだろう | トップページ | 日本の人件費と土地代を下げる一番簡単な方法は円の価値を下げる事じゃないのかな。 »

2010.05.08

凄い!大田区の名前の由来は「大森」+「蒲田」=「大田」だったのか!!!

知らなかった!!知らなかったぞぉぉ!!

大田区 - Wikipedia

大田は合併した大森区と蒲田区からそれぞれ一文字ずつとった合成地名である。

これって有名なのか?僕の周りはみんな知っているのか?
ちょっとこの驚きと興奮が収まらない。

そうか、大田は大森と蒲田なのか。
昔は大森区と蒲田区だったのか。


恥ずかしながら、今でもずっと「太田区」なのか「大田区」なのかを暗記できないでいた。
まあ、なんとなく「大田区」かなと覚えているけれども、実際紙に書く時に自身が無くなっていた。

でも、これからは二度と永久に間違えない。
大森と蒲田なんだから、絶対に田区だ。

いやぁ、すごいなぁ。
凄いなぁ。

|

« 行政はこういうエゴ的な考え方を捨てないといけないだろう | トップページ | 日本の人件費と土地代を下げる一番簡単な方法は円の価値を下げる事じゃないのかな。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/48304103

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い!大田区の名前の由来は「大森」+「蒲田」=「大田」だったのか!!!:

« 行政はこういうエゴ的な考え方を捨てないといけないだろう | トップページ | 日本の人件費と土地代を下げる一番簡単な方法は円の価値を下げる事じゃないのかな。 »