« PHPのparse_url関数がよくわからない。 | トップページ | 6個入りの卵が欲しかった。ただそれだけ。 »

2010.05.17

【プレゼントつき】「これぞ、キレ味カレー」あなたが食べたいのは?


ブログネタ: 【プレゼントつき】「これぞ、キレ味カレー」あなたが食べたいのは?参加数拍手


イベリコ豚ベーコンかなと思った。
ビールって、結局塩味、コショウ味に合うんだと思うんだよね。


1.伊勢エビ
殻も身も伊勢エビの旨みすべてを使い尽くす

そもそもあまりエビが好きじゃないというか、値段に見合った味じゃないと思う。
確かにエビのカレーは美味しいかもしれないけれども、ビールに合う味じゃないと思う。


2.神戸牛
ごろっとした主役の肉が口の中でほぐれる

ビーフカレーは余り好きじゃない、というか、最適解じゃないと思うんだけどどうかなぁ。
あと、牛肉って余りビールに合わない気がする。気がするだけかな。
ああ、でも、ステーキには合うか。


3.フカヒレ
高級中華食材とカレーの新たな出会い

フカヒレカレーって食べたこと無いけど、合うのかな?
カレーに入れちゃったら、せっかくのフカヒレの味が埋もれてしまいそうな気がする??
あと、フカヒレ料理を食べているときにビールを飲みたくなったことはない。


4.海鮮セット
贅沢な海の幸でカレーの旨みがぐっと上がる

海鮮とビールってあたりが僕の好みではないと思った。
どうだろ?
美味しいのかな。


5.イベリコ豚ベーコン
肉の旨みがすべての食材にしみ込む

ベーコンのカレーって意外と食べたことがないことに気がついた。
高級なのか??という気もするけれども、ビールには一番似合いそうな味だ。


6.名古屋コーチン
王道チキンカレーを厳選した食材で

これも美味しそうだなと思ったけれども、ビールに合うっていうところでベーコンの方が上かな。
チキンは淡泊な味なので、焼き鳥ならともかくカレーだとビールに、っていう風に連想できなかった。


ところで、

「これぞ、キレ味カレー」の秘伝のレシピ!

が当たるらしいけど、これってレシピ・・??
ルーじゃなくて。。


「ドラフトワン」1ケース(350ml缶×24本)

とか当たっちゃったらどうしよう!
一年分だ。


と、ここまで書いていて

http://www.sapporobeer.jp/draftone/campaign/index.html

を見たんだけど、なんだかんだといって「エビ」が一番華があるなぁ。
でも、神戸牛ならばステーキにして食べたいし、フカヒレなら姿煮にして食べたいな。
家庭でフカヒレの姿煮とか作れるのかな。

というか、コネタマではビールが当たるのであって、エビとか神戸牛はもらえないのかな。レシピだけで。。。。

|

« PHPのparse_url関数がよくわからない。 | トップページ | 6個入りの卵が欲しかった。ただそれだけ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/48381620

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレゼントつき】「これぞ、キレ味カレー」あなたが食べたいのは?:

« PHPのparse_url関数がよくわからない。 | トップページ | 6個入りの卵が欲しかった。ただそれだけ。 »