« (居酒屋の)生ビールは缶ビールと同じ。 | トップページ | パルシステムのともだち申請フォームを入力中なんだが »

2010.07.23

トイ・ストーリー3(IMAX 3D版)を観てきたぜ(非ネタバレ)

ということで、すっかりIMAX3Dのファンになってしまったわけなので、楽しみにしていたトイ・ストーリー3を観てきました。

久しぶりに観たIMAX3Dはやっぱり綺麗で、うわぁ、やっぱり良いなぁ、これはお金を出す価値があるなぁって改めて思った。

んで、まあ、ネタバレしないように記事を書くのも難しいんだが、あえて感想だけ書くと

・映画予告で早くも(ストーリーが)琴線に触れていたので、意外と感動体験は少なかった
・ぶっちゃけ、中間の1時間30分は飽きて眠かった(笑)
・最後のシーンは、ありきたりな手法なくせにやられた。マジ泣いた


つーかね、映画終わった後近くにいたカップルの彼女が(←決して俺の彼女ではないって言うか一人で観に行った)


「マジ、泣きそうになった」

とかと感想を言っていたんだが、横でそれを聞いた僕は

「いや、おれ、普通に涙どばーだったんですけど、、」

って思った。。。。。

最近、自分、涙腺弱いのかも。。。


ちなみに、予想に反して、あまり3Dの技法を活用していなかったので、IMAX以外ならば2Dで観た方が良いと思う。
無理して3Dで観なくて良い。

っていうか、あれだな、3Dアニメって3D映画とマッチしすぎてむしろ自然すぎて逆にって感じかも。
でも、IMAXシアターが近所にあるならIMAXで観た方が良いと思うよ。
でも、1000円で観られるなら2Dでもいいかもね。

あと、スタッフロールの最後の方、special thanksにsteve jobs がいた。毎回居るのかな?


---以下、少しだけネタバレ的感想なので、注意

・あのさ、1つだけ重大な伏線を回収し忘れていない・・??あれ、謎すぎるんだけど
・っていうか、例の女の子のおもちゃ、なにあれ!あれさ、今回の一番の見所っていうか、米国産の映画であのおもちゃ!?
・ピクサーのオープニングロゴが3Dシアター版になっていた。おおっって声を出しちゃった。
・ってか、本編が始まる前におまけの3Dシアターショートアニメがあるんですね。流石。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« (居酒屋の)生ビールは缶ビールと同じ。 | トップページ | パルシステムのともだち申請フォームを入力中なんだが »

日記」カテゴリの記事

コメント

○○○が出てくるって、ホントですか??

だったら見に行ってみようかな~って…smile

投稿: おいち | 2010.07.23 08:20

> おいちさん
(ネタバレなるので、コメント編集させていただきました)

出てきますよ〜。
ってか、それがこの映画の一番の見所・・w

投稿: なおゆき | 2010.07.23 09:58

あっ…すみません!sweat01

ラジオで、「〇〇〇が出てくるのは有名な話」って言ってたもんで、つい…bleah

見に行く価値はありそうですね!!

いつもポチッとありがとうございます!heart04

投稿: おいち | 2010.07.23 22:07

へ〜、ラジオでは喋りまくっているんですね。

なんていうか、映画って予告編とか宣伝番組で結構ネタバレしまくるので、本当に見たい映画はそういうのみ内容に僕はしています。。

投稿: なおゆき | 2010.08.08 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/48950593

この記事へのトラックバック一覧です: トイ・ストーリー3(IMAX 3D版)を観てきたぜ(非ネタバレ):

« (居酒屋の)生ビールは缶ビールと同じ。 | トップページ | パルシステムのともだち申請フォームを入力中なんだが »