« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の12件の記事

2010.09.21

うちの母親

まあ、母親は不思議ちゃんなんだが、
昨日は久しぶりにぶっとんでいた

冷房をつけながら、寒い寒いと言ってストーブをつけたのだ‥!

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京タワーが三色で綺麗

東京タワーが三色で綺麗
この色は珍しいなあ

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.19

困ったな

休日なのに仕事のことを考えてしまうあたり、職業病なんだなと思うんだが、仕事でやっているサービスで気になる問題点を見つけてしまった。

連休明けにみんなに相談しようかと思うものの、賛否両論になり、思うように結果を出せない気がする。

かといって、この問題を放置しておくと、癌のように悪影響が広まってしまう心配が大きい。
困ったな。

上手に周りに説明して納得して貰うことができるだろうか。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.15

モバゲーが「任天堂は還暦を過ぎている」って発言した次の日がマリオ25周年

痛いニュース(ノ∀`) : モバゲー「任天堂とソニーは還暦を過ぎている。これからはソーシャルゲームの時代」 - ライブドアブログ

ちょうど昨日↑のニュースが話題になっているなぁ、へぇ、言いたい放題だなって思っていたところで、次の日の今日はマリオ25周年記念日だった。

スーパーマリオ25周年キャンペーン

その中のコンテンツで

社長の代わりに糸井重里さんが訊く「スーパーマリオ25周年」

っていうのがあって、

25年後も、人に仕掛けるようなことを。

っていう話でインタビューが終わっている。


まあ、なんていうか、還暦過ぎている任天堂の方が立派でかっこいいなと思うんだけどね、僕は。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬぉぉ。スーパーマリオコレクション スペシャルパック、すげぇほしい。

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

2500円でこのボリューム。
いいなぁ。
ちょうど、スーパーマリオコレクション版のマリオ1、2、USAをやりたかったんだよね。
数年前から。

サントラだけでも2500円はするから、お得だなぁ。
いいなぁ。

ここは、趣味として買っておきたいな。

2500円とかもはや無料と同義だと思う。


ところで、最近色々金銭感覚が吹っ飛んでいて、お金を使う抵抗感がかなり減っている。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.12

一緒に合コンした友達、4人(2組)から結婚報告が同時に来た

タイトルが全てなんだけど、一緒に合コンしてた友達が、相手と付き合って、そんで結婚することにしたらしい。

しかも2組(4人)も。
マジカヨ。しかも、同時に報告かよ。

早いだろ。もっとゆっくり付き合っていろよオマエラという感じな訳だが、めでたい。素直に祝福したい。

というか、僕の紹介経由で付き合う人はとても多いのに、僕は出会いがないとはこれいかに。

というか、僕紹介での結婚はこれが初めてかな−。

ということで、僕はきっと今縁起が良いので、合コンしたい人は僕に声をかければいいと思うよ!みんな結婚しまくって晩婚化社会を打ち破れ。そして、僕にもいい人を紹介しまくればいいと思う!


(そして、来年あたり出産報告ラッシュで、更に落ち込む自分が今見えたぞ)


いいのかな、こんなことここに書いて。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地元に友達が出来た。凄く嬉しい。

素直に書いてみよう。

色々と不運(転校・引っ越し・受験)が重なって、地元に友達が一人もいなかったんだ。
地元って言うのは、実家のあるところで、小学校・中学校の友達の事ね。

で、この前同窓会の話をブログに書いたけれども、そこで、まあ、当時全然仲良くなかった人、いや、むしろ、嫌いだった、苦手だった、そんな人達と友達になった。

いやぁ、何でこいつらと今仲良くしているんだろうか、当時の自分が見たら腰を抜かすなという感じなんだけれども、まあ、楽しい。

つーことで、一つ前にモブログした海の写真はそいつらと遊んできたんだけど、まあ、普段周りにいる人達と全然違う人達だから楽しいのかな。

絶対に、ITネタとか仕事の話とかしなくてすむのも良いことなのかもしれない。

しかし、地元の友達の喫煙率の高さは異常。
僕以外全員が喫煙者で、喫煙率100%。今日も8人くらいいたけど、全員が煙草吸っていた。

うむー。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉デバカンス

千葉デバカンス
地元にこんな場所があったとは

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Francfranc丸の内店

Francfranc丸の内店
東京駅の目の前にFrancfrancがあったとは知らなかった。
お洒落な外観だけど、店内は普通だった

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.11

僕の小規模な生活が面白いことに気がついた。

結構長いことモーニングを読んでいるけど全然気がつかなかったなぁ。

面白い。ハマった。
最近、モーニングで読みたい漫画が増えてきて、ジャンプは読みたい漫画が減ってきた。
年取ったのかな。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.08

Safari 5.0.2 ソフトウェア・アップデート

Safari 5.0.2 ソフトウェア・アップデートに


ユーザが Web フォームを送信できなかった問題が解決されます

があるけれどもこれってひょっとして長年放置されてきた、画像をアップロードできないことが1/2くらいの確率であるって問題が解決されていたりしないのかな。

どうだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.04

「ブログで宝探しキャンペーン」で金の宝箱が出ているブログまとめ。

自分のブログに金の宝箱が出現して、


おいおいおい、オマエ、今年の運勢をこんなところで使っちゃって良いのかよ。。。

という感じな訳だが、すっかりこのキャンペーンが好きになってしまったので、頑張って他の金の宝箱が出現しているブログを探してみたら、僕を含む4つのブログを見つけた。

http://java.cocolog-nifty.com/
http://azukinigou.cocolog-nifty.com/
http://martglobe.cocolog-nifty.com/
http://tea-piano.cocolog-nifty.com/
http://posori.cocolog-nifty.com/
http://masamidondon.cocolog-nifty.com/
http://kurorinno.cocolog-nifty.com/blog/
http://rielen.tea-nifty.com/blog/
http://jr2dcy.cocolog-nifty.com/


探し方の手法を1つ見つけたんだが、金の宝箱の検索結果 | ココログ広場|ココログ|@niftyで見つかるってのに気がついた。

金の宝箱が出たら記事書いちゃうしね。

あれ、こういう情報は独占しておいた方が、僕がテレビ当たる確率高くなるのかな。。
まあ、いいや。。

ブログネタ: 宝箱を出して商品をゲットしよう!!参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »