« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の11件の記事

2010.10.27

IS01を買ったよ

よーやくIS01をゲットした。
初めての文字入力中。

おお、立ちながらでも結構早く文字入力ができるぞ。

(^-^)/顔文字リストから選ぶときは、トラックボールが便利。
というか、慣れたらタッチよりトラックボールの方が便利だったりして。
しかし、電車の中では丸見えだな(´Д`)

んで、ここで入力した文字を携帯に転送してモブログができればいいんだけど、、、。

それにしてもDELキーとハイフンキーを押し間違えるな。。。

電池残量が減った時に「理由」ってでるのか。わろす。どのシステムが電気を使っているかが調べられるんだねぇ。

うーん。転送できない。って言うか、コピペはできないのかな・・・。

あと、赤外線の受信はできるけど、送信ができないな・・。

あ!コピペできた!!長タッチか!
Shift+十字キーで文字列選択ができるな。でも、キーボードだけでコピーはできないのかな。
Ctrキーがないもんなぁ。

あ、メモ帳は文字サイズを小さくしたら見やすくなったな。

とかなんとかで、結局wifiでココログにログインしてコピペで記事を張り付けて投稿なう。

ココログ広場も普通に使えるねぇ。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.23

IS01(新規一括0円)を予約してきた。

来週水曜日(27日)入荷予定。
楽しみだわぁ。

これでAndroidデビューです。


そうか、

IS01の方はガンガンメールじゃなくて、SSシンプル契約にすれば、無料通話1,000円を家族で分け合い扱いにして、今使っているメインケータイの方に1000円の無料通話を持ってこられるのか。

つまり、月額8円でガンガンメール+無料通話1000円プランのできあがりか。

これが良いな。

結局通話をする必要が出てきて、結局月額2000円オーバーしている現状だと、これはとても素晴らしい。

あー、シンプルSS(980円)だから、IS-NET(315円)を契約すると1295円でデビュー割1095円と差し引き月額200円か〜。
それでも800円のお得だが、絶対に絶対に1パケットでも使えなくなる。
まあ、SIM抜くから良いんだけど。


っていうか、世の中凄いな…。
auショップで契約する前に、

http://www.au.kddi.com/toritsugi/

で電話をしておくと2000円分のカタログギフトがもらえるのか…。

で、今回予約したのがたまたまauショップだったから、電話しておいた。
これで事務手数料が実質的に相殺される形に。

これって、所謂アフィリエイトだよねぇ…。

むー。


ちなみに、選べるギフト「花」は↓でカタログが見れる。
何にしようかな〜。

花コース|【ふるさと小包】

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.18

しごと。

いやぁ、、、すごいな。。。

色々と。

一難去ってまた一難っていうか、一難あってまたもう一難というか、祭り状態が続く。
というか、すっごいのを見つけちゃった。
明日、至急周りと情報共有をしないと。。
すごいな。。

明日からどうすっぺかな。


あと、先週末(金曜日の夜8時くらい)から実装を始めたとある新機能が個人的にツボで、早く完成させたくてしょうがない。
これは、きっとかなりイイ効果を生み出すはず・・!と自画自賛中なのだが。

ということで、悩み事が多い今日この頃だけれども、さてさて、今週1週間、どうなることやら。。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.17

ついに、パルシステムのレシピ集に手作り食べるラー油が・・!

友達に作れ作れと言われていたが、ついにパルシステムのレシピ集に登場した。

「具だくさんラー油」のレシピ / おいしい手づくりコミュニティ | 生協の宅配パルシステム

しかし、材料の一覧にある

桜えび…10g
くるみ…10g


がなぁ。。


あと、ラー油を一度加熱して保存して、油が酸化したりしないの?
凄く健康に悪そう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.16

東京駅丸の内前にこんな道あったっけ?

東京駅丸の内前にこんな道あったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.14

スカイツリーの試験ライトアップを見てきたよ

まあ、事前情報でも「本番では2000個のところを50個しか電球を点灯しない試験運転だから」と言っていたが、本当に試験運転だった!
テスト照明だね!

一番最初は本当に電球が2つくらい光っているだけで、どうしようかと絶望したけど、しばらく待っていたら少しはまともに光った。
といっても、凄くショボいよ!
なんかテレビ局とかたくさん来たり、ヘリコプターまで出ていたり、ネットのライブ中継を試みている人も多かったけど、見事にみんな事前情報に踊らされて騙された感じだね!!(笑)

まあ、俺もだけどね!

年に数回しか使わない定時帰りしたんだけどねっ!


でも、この試験運転は今日しか見られないのであって、ショボいのも含めて思い出さ〜。

でも、あの事前情報はなあ

スカイツリーの試験ライトアップを見てきたよ

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.10.13

オークラのフレンチトーストはそんなに美味しいのか・・

丸1日かけて、ホテルオークラ特製「フレンチトースト」を再現してみた - はてなブックマークニュース

知らなかった・・。
今度注文してみるか。。

しかし、フレンチトーストっていうジャンルが難しいな。
晩飯で食べるには似合わないし、かといって食後のデザートには分量が多すぎ。

かといって、オークラには紅茶の時間には遊びに行かないし。

難しいところだ。。

ちなみに、ティータイム繋がりでオークラのホットココアが美味しくてお勧め。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.11

マックのソルト&レモンは無果汁

マックのソルト&レモンは無果汁
パッケージにデカデカと書いてあって笑ってしまった。

つまるところ、

ナトリウム&クエン酸

ということか

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.06

ココログ広場のハロウィンの無料背景配布イベントページの景色が凄く綺麗

今日からココログ広場がハロウィンモードになって、ハロウィンの無料背景を配布しているんだけど、その無料背景を貰った人達の一覧ページが凄く綺麗。

なんていうか、ライブとかでペンライト(?)を振っているお客さんを舞台の上から眺めているような、、こう、紫とオレンジのカラフルな色がちりばめられていて、一つの光景になっている。

Halloween_2


思わずスクリーンショット撮っちゃった。

っていうか、

ミイラの包帯 + 恐怖のホッケーマスク+ボロボロのリボン クロ + おばけワンピース + 灯籠 + スカンジナビア 紫

の組み合わせコスプレが凄くツボで欲しくてしょうがない。
でも、960円。

たかが960円なんだけどね。
アバターの洋服となるとちょっと勇気がいるよね。

たった、1000円なんだけどなぁ。実生活なら。。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.05

ココログ広場のつぶやき広場のまとめwikiとか欲しい

最近のココログ広場はココログらしくなく盛り上がっているんだけど、コミュニティの流れの速度に追いついていけない。

今日見かけた↓とか結構面白いんだけど、なんかこういう面白いやり取りをまとめたtogetter的なのが欲しいなぁ。

http://squares.cocolog-nifty.com/users/94246/voices/169967?view_mode=nested

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.03

友達とラフティングに行ってきた。

こんな記事のタイトルを書いたら、

は?オマエ一体どうしたんだ、、、

とかと思われそうだけれども、機会があったのでラフティングっていう、アウトドアーなものに参加してきた。

感想を一言。


ラフティング面白すぎて意味が分からない。ラフティングに参加したことがない人の気持ちが分からない。
それは人生を損しているといえるだろう。


とかと思わず言いたくなっちゃうような、そんくらい面白かった。
まあ、言っているけど。


ラフティングって何?っていうのを一言で説明すると、リアル スプラッシュマウンテン

あの、ディズニーランドにあるスプラッシュマウンテンをリアル世界の川で体験する感じですね。


ちなみに僕はラフティングの「ラ」の文字も知らない状態で参加したんですね。

で、知り合いからは

「濡れても良い洋服と簡単な着替えを持ってきてね」


みたいなことを言われたので、まあ、優雅に川下りかなとかと思っていたんですよ。。

んで、現地に到着して直ぐに気がつきましたね。。

はめられた。。。騙された。。


現地のスタッフから最初に手渡されたのは、ウェットスーツ。

人生初のウェットスーツですよ。うわー。

洋服脱いでウェットスーツ着るなら、着替えとかいらないじゃん、、むしろ必要なのはタオルと水着じゃん。。

ってことだ。


しっかし、実際問題、ウェットスーツを着るとテンションが上がる。

ゴムボートを川に浮かべて乗り込んだらもう気分はアドベンチャーですよ。

んで、川を下るっていうか、激流を下った。

ゴムボートに乗って激流を下るんだけど、ガイドさん(船長さん)はわざと岩にぶつかったりするんですよね。

あと、わざと水の中に突っ込んだり。

いやー、凄い楽しいね。


あと、最後に知らなかったんだけど、ラフティング名物の最後に崖から水に飛び込む奴をやった。

最初は、うわーーーー、この年でこんなことして怪我して会社に行けなくなったら困るなぁ、、とかと思ったんだけど、まあ、みんなボンボン飛び込みまくるから、もう、その場の勢いで飛び込んだ。

あれ、高さ何メートルなのかなぁ。。

こう、落ちる瞬間も怖いけれども、落ちている最中の滞空時間が結構長いんですよね。1秒くらい?
それがもう耐えられない感じで、早く着水して!みたいな。

で、いざ落ちてしまえばこんなものかって感じなんだけどね。

こう、崖が微妙に水面に飛び出している感じが、あの岩に当たったら死んじゃうよなぁって感じがまた怖い。


とまあ、そんな感じでラフティングに参加して、案の定今筋肉痛だ。
つーか、首が筋肉痛なんだけど、何でだろうなぁ。。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »