« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の6件の記事

2010.11.22

ココログ広場でつぶやくと10人から返事がもらえる

僕は

新着初めてのつぶやき一覧 | つぶやき広場 | ココログ広場|ココログ広場|ココログ|@nifty

を意識的に眺めて返事をするようにしているんだけど、最近この初めてのつぶやき一覧が盛り上がっているように感じる。

もちろん、全く返事がもらえない人もいるんだけど、上手い具合にみんなの気持ちにヒットするつぶやきをすると、凄く沢山の返事がもらえる。

これとか、
これとかはなんと10件もの返事が付いている。凄い。


僕は昔から、ココログ砂漠、ブログ砂漠(ブログは一般的に個人的なツールで、みんなと友達になれないこと)が気になっていて、昔、「はじめましての輪」というブログパーツを作ってみました: 暴想という記事を書いてツールを作ったりもしたんだけど、今はすっかりココログ広場がその役割を担っているんじゃないかと思う。

今日、初めてココログに入会した人が気軽に友達を作れるきっかけの場所ができてとても嬉しい。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.20

メリークリスマス、俺。

て・て・テレビをついに買ったぜ・・!

店員:「ケーブルは付いてきませんが、ご購入されますか?」

俺:「(テレビ観ないから)不要です」

という感じで、はなっからテレビ番組視聴はするつもりはないんですけど…。

一瞬買っても良いかなって思ったんだけど、ケーブルが意外に高い(1200円くらい)するので、テレビを観るために1200円も使うなんて馬鹿馬鹿しいと思ってやめた。

それにしても、安い。
少し前まではパソコン用のモニターの方が安いよなぁとかと思っていたけど、今の安さは凄すぎる。

前にも書いたけど、結局今日はヨドバシのポイントが8000円付いた。
んで、エコポイントが12000円。

合計2万円だ。

そして、このわが家最大の粗大ゴミ、21インチブラウン管テレビを実質無料で引き取ってくれる(引き取り料金がちょうどエコポイントで相殺される)。

駆け込み特需で、ヨドバシカメラで60分待ちとか言うどこの国のディズニーランドだよっていうくらい待たされたけれども、それもまた楽しい。

配送料も無料だった。


しかし!!エコポイント特需で前月比6倍の売れ行きのテレビ、需要に供給が全く追いつかず、生産待ち。
僕のテレビが届くのがなんと12月24日の午前。

一ヶ月後の自分、メリクリ。一ヶ月前の自分からのクリスマスプレゼントだよ。

っていうオチに・・・…( ´;ω;`)ブワッ

なんだろう、、、この一年って結構自分の中で色々あった印象的な一年なんだけど、その総まとめな年末のクリスマスイブの日に、なんでそんな虚しい体験をしないといけないのだろう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いやね、配送日を他の日にも指定できたんだけどね、土日祝日は配送料が+500円とかいわれて、そうすると平日を選びたくなるんだけど、かといって翌週の12月27日の週に配送日を指定するのも難しく。。

どんな予定が入るか分からないしなぁ、、と思って、、、。

27日はきっと忙しいし、28もなぁ。。。


24日、午前半休の申請をしないとな。

ちなみに、12月24日でもエコポイントが満額盛られるかどうかは不明とのこと。
しかし、こんだけ特需を作っておいて、エコポイント満額配布しませんとかいったら、それこそその日に民主党政権は終わるだろう。

あのヨドバシカメラの熱気を見ているとそう思わずには居られない。

エコポイント貰うためにみんな1時間待っているんだもん。ホント、凄いよ。

ということで、今年いっぱい、エコポイントが満額もらえますように。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.13

トイレ

ヨドバシで、真剣な顔をしてトイレを探していたら、

「お客様、なにかノートパソコンをお探しですか?」

と店員に聞かれた‥

トイレ探していますとは言えなかった‥

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレビ

テレビでも買うかと思ってヨドバシカメラに来たら、あまりに混んでいてビビった。
まず、買うための店員を捕まえるのに30分待ち。
買うための伝票記入に20分待ち

でも、確かに安い

ポイント、エコポイントの両方を換算すると、32インチが実質25000円くらい。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.06

小学校のプリントってB規格が多かった気がするけど、どうだろう?

A4ファイル入る?ランドセル幅1センチの攻防 - 速報:@niftyニュース

を読んでいて違和感を感じたんだけど、A4規格って社会人になって利用するようになった気がする。

気のせいかな。

小学校のプリントってB5が多くて、それを半分に折っていた気がする。

A4ってちょっと贅沢な気がするんだよね。
余白を大きめにとって綺麗に例に1枚にレイアウトするのには向いているけど。

でも、気のせいかなぁ。

まあ、気のせいか。。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Googleの「このスペースのこれから」の広告

CNETの右サイドバーに掲載されていた↓の広告をクリックしちゃったよ。

Googlead_4

広告のリンク先は↓
このスペースのこれから


なんでクリックしたんだろうって思うと、まあ、多分自分がいまWebの広告に興味があるからなんだろうね。
僕は興味があったからクリックしたけど、Webの広告に興味がない人はクリックしないんだろうなぁ。

でも、なんかこのバナー広告のクリエイティブは上手だなぁと思ったけど、他の人はどう思うんだろう。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »