« トイレ | トップページ | ココログ広場でつぶやくと10人から返事がもらえる »

2010.11.20

メリークリスマス、俺。

て・て・テレビをついに買ったぜ・・!

店員:「ケーブルは付いてきませんが、ご購入されますか?」

俺:「(テレビ観ないから)不要です」

という感じで、はなっからテレビ番組視聴はするつもりはないんですけど…。

一瞬買っても良いかなって思ったんだけど、ケーブルが意外に高い(1200円くらい)するので、テレビを観るために1200円も使うなんて馬鹿馬鹿しいと思ってやめた。

それにしても、安い。
少し前まではパソコン用のモニターの方が安いよなぁとかと思っていたけど、今の安さは凄すぎる。

前にも書いたけど、結局今日はヨドバシのポイントが8000円付いた。
んで、エコポイントが12000円。

合計2万円だ。

そして、このわが家最大の粗大ゴミ、21インチブラウン管テレビを実質無料で引き取ってくれる(引き取り料金がちょうどエコポイントで相殺される)。

駆け込み特需で、ヨドバシカメラで60分待ちとか言うどこの国のディズニーランドだよっていうくらい待たされたけれども、それもまた楽しい。

配送料も無料だった。


しかし!!エコポイント特需で前月比6倍の売れ行きのテレビ、需要に供給が全く追いつかず、生産待ち。
僕のテレビが届くのがなんと12月24日の午前。

一ヶ月後の自分、メリクリ。一ヶ月前の自分からのクリスマスプレゼントだよ。

っていうオチに・・・…( ´;ω;`)ブワッ

なんだろう、、、この一年って結構自分の中で色々あった印象的な一年なんだけど、その総まとめな年末のクリスマスイブの日に、なんでそんな虚しい体験をしないといけないのだろう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いやね、配送日を他の日にも指定できたんだけどね、土日祝日は配送料が+500円とかいわれて、そうすると平日を選びたくなるんだけど、かといって翌週の12月27日の週に配送日を指定するのも難しく。。

どんな予定が入るか分からないしなぁ、、と思って、、、。

27日はきっと忙しいし、28もなぁ。。。


24日、午前半休の申請をしないとな。

ちなみに、12月24日でもエコポイントが満額盛られるかどうかは不明とのこと。
しかし、こんだけ特需を作っておいて、エコポイント満額配布しませんとかいったら、それこそその日に民主党政権は終わるだろう。

あのヨドバシカメラの熱気を見ているとそう思わずには居られない。

エコポイント貰うためにみんな1時間待っているんだもん。ホント、凄いよ。

ということで、今年いっぱい、エコポイントが満額もらえますように。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« トイレ | トップページ | ココログ広場でつぶやくと10人から返事がもらえる »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです!お風邪などひかれていませんか?

ヨドバシカメラ、そんなに混んでいるのですね。驚きました!お疲れ様です^^しかも、1か月も待つなんて…びっくりです。
そして、半休…。本当に色々大変ですね☆
私もエコポイント終了を機に、テレビを買い替えようかと思っていたのですが、娘に破壊されそうでどうしよう、と思ったりしてすっかり乗り遅れてしまいました…

最近なかなかコメントできませんでしたが、いつも楽しみに拝読しています。
もうすぐ年末ですね、お仕事も大変かと思いますが、どうぞお体大切になさってくださいね。

投稿: パル | 2010.11.21 00:19

> パルさん
おお〜、お久しぶりです!

うわ〜、せっかく買ったテレビを壊されちゃったらたまらないですね・・(汗)
っていうか、子どもってそんなに凶暴なのですか・・。

でも、買うなら今週がラストチャンスですよ・・!

本当にもう年末でどーしよーって毎日思っています。

本当にどーしよー・・

投稿: なおゆき | 2010.11.23 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/50085379

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス、俺。:

« トイレ | トップページ | ココログ広場でつぶやくと10人から返事がもらえる »