« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の7件の記事

2010.12.31

増上寺が凄い人

増上寺が凄い人
増上寺が凄い人
普段は誰も居ないのに人混みがすごい

確かに大晦日の夜に浜松町&大門はいい場所かも
駅や繁華街は近いし、増上寺で除夜の鐘やカウントダウンも楽しめるし、飲み屋も多いし、東京タワーもある。カップルも多くてムードもある。

いいな〜、このムーブメントに乗りたいなあと思いつつ、独りだからそのままスルーして家路へ。

クリスマスだ〜、なんだ〜といいつつ、日本は正月だな〜。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.12.25

なか卯で和風牛丼

前を通りがかったらそんな看板が出ていた

っていうか、牛丼はそれ単体で和風なんだから、和風牛丼って‥

和風寿司
和風鍋
和風味噌汁
和風富士山

実際に商品の写真を見たら、すき焼き風牛丼って事かなあ〜?

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.12.23

上野改札前のドトールが凄い

上野改札前のドトールは、アトレの中にある。
だから、アトレポイントカードが使える。
そして、アトレ加盟店だからSuica決済に対応している。

これだけでもポイント好きには美味しいのに、ドトールは最近Tカードにも対応したらしく、Tカードのポイント貯まりますっていう看板が出ていた。


でも流石にアトレカードとTカードは同時に使えない排他制度だろうと思いつつ、店員に「両方使えるんですか?」と聞いたら「使える」という回答が!


ポイントカード好きとしてはこれは堪らない。

ということで、Suica決済で1.5%、Tポイントで1%、アトレカードで1%の合計3.5%ものポイントが付くことに!

しかし、三種類のカードを出して、三枚のカードを機械に通してもらって、三枚の明細(レシート)を受け取る光景はシュールだった。

ふらっと入ったドトールで気分良く買い物ができたクリスマスイブ前夜の天皇誕生日な休日であった。


ま、200円のジャーマンドックを食べたから、合計5円相当の話なんだけどね!

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.12.17

生姜と生麦って似ているなあ

そんだけ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.12.09

みんなも一緒にインターポットやろうぜ

今日、ココログ広場でインターポットっていうサービスが始まった。

インターポットっていうのは、種植えて木を育てるゲームで、僕もさっそく種を植えてみたら双葉が出てきた・・!


みんなで一緒に遊んだら楽しいと思うから、このブログを読んでる人も一緒にやろうよ〜。

登録は↓から。
お庭を作ろうインターポット


んで、登録したら是非是非友達申請して下さい。

僕への友達申請は、↓からできます。

友達申請

双葉可愛いなぁ、双葉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾杯。

仕事帰りにスーパーに寄ったら、グラス付きの日本酒が安く売っていたので買ってみた。

まあ、安いせいか味はいまいちだな…。。

ということで、乾杯的な気分なので、乾杯の写真。

Kan


本当に、ちょうど一年だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.01

調整さんで「○」の人数を表示するJavascript::Bookmarket

なんか、調整さんの不具合かなにかで、緑にならない時があったり、そもそも全部の日程で○の付いている人数を一覧表示したい時がある。

そんな時は、このBookmarkletを使う。

○を集計

↑をブックマークに登録して、調整さんを表示した状態で実行。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »