« これはレア!東京タワーがハートの形にライトアップ! | トップページ | 「タッチ」が便利で「マウス」が不要って考えがまったくわからん »

2011.06.07

むしろ、iPhoneのためのSMS相互接続だろ。。

常日頃、(赤外線ができない)iPhoneとか日本から滅んでくれないかなぁと思っている自分としては、SMS相互接続は福音。

全スマートフォンユーザー注意!SMS相互接続はただのトラップでしかない件 | gadget or gimmick


iPhoneの何が迷惑って赤外線が付いていない。

分かっている人はQRコードメーカーとかインストールしていてそれでやり取りできるんだけど、まあ、たいていの人はインストールしていてくれない。

まあ、QRコードでメアド渡されてもこっちからメール送るのメンドイから迷惑なことには代わりがないんだけど。

最悪の場合、メアドを手打ちとかそういう感じで、ああ、迷惑。

せめて、ソフトバンクはiPhoneのデフォルトアプリとして、自分の番号とメアドと名前をQRコードで表示するアプリをインストールしておけと。


んで、SMS相互接続になると何がいいかというと、番号だけでメールが送れる。

ってことは、まあ、QRコード作成アプリとか入れていない迷惑なiPhoneユーザーとメアドの交換をする時に、

あ、じゃあ、電話番号入力して、SMSでメール送るから

でOKになる。

メアドと違って、電話番号なら手打ちしてもそんなに大変じゃない。

つーか、欧米人はどーやってメアドの交換しているんだって思うんだが、そもそも向こうはSMSが常識の文化なのかぁとか、Facebookアカウントでやりとりでもするんだろうか、とかそう思ったり思わなかったり。

まあ、どのみちiPhone迷惑なんだけどね。

|

« これはレア!東京タワーがハートの形にライトアップ! | トップページ | 「タッチ」が便利で「マウス」が不要って考えがまったくわからん »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/51877115

この記事へのトラックバック一覧です: むしろ、iPhoneのためのSMS相互接続だろ。。:

« これはレア!東京タワーがハートの形にライトアップ! | トップページ | 「タッチ」が便利で「マウス」が不要って考えがまったくわからん »