« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の9件の記事

2011.07.30

京浜東北線の快速が浜松町に停車する理由がわからん

品川、田町、浜松町って快速のクセして3連続で停車するなよって感じ

田町は山手線への乗り換えのために停車が必要だというのがギリギリ理解できるが、浜松町は不要だ。


他路線との乗り換え云々なら新橋も止まれよって感じだし


そもそも、山手線内で全部の駅が重要な路線で快速とかいうダイヤが必要なのか疑問だ。
品川から上野を通過するルートの利用者が多いとは思えない、そもそも通過駅が少なすぎて対して時間短縮にもならない。

時間短縮の恩恵を得る人の総時間と乗り換えで不便になる人の時間を比べたら後者のが多いのではないか。


どうしても埼玉方面から早く横浜に行きたいなら湘南新宿ラインをつかうだろうし。
もしくは東海道線使えばいい。


もし仮に京浜東北線に快速作るなら、停車駅は、上野、東京、品川の3つくらいにしないとメリットもハッキリしないんじゃないか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.07.28

俺、Lionにアップデートできない。

俺は、Adobe CreativeSuite CS(1.0)を買って使っているので、Lionにアップデートすると起動できなくなる。
Adobe CreativeSuite CS5.5を購入し直すとなると、20万円コースになるので、とてもじゃないけどLionにはアップデートできない。

つーか、新しいMacを購入したら強制委的にLionになってしまう。

どーしよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕たちは、薩長幕府の支配下にいる、と思うことがたまにある。

武田邦彦 (中部大学): 私の試み・・・日本社会は日本人が作っていけるのか?

それは、おそらく現代の日本は日本人が主人ではなく、どこかに主人がいるからではないかと思います。


徳川時代の終わり、薩長が徳川幕府を滅ぼして、現在の政府を立ち上げた。
薩長はとても頭がいいので、民主主義、に見せかけて日本国を実効支配した。

時のチンギスハンの元やローマ帝国のように支配すれど統治せず、というのか。
徳川幕府のように完全に支配していると思われるとバレないように支配する。

最近、創立125周年というのをよく見かける。
この前は中央大学が125周年だったかな。
早稲田大学も、慶応大学も。

財閥系も全部幕末から明治の頃にかけて。


東京丸ノ内にいくと、三菱グループはどんな権利でこんな広大な土地を所有しているのだろう、と思う。
結局明治維新と戦後の動乱の際にうまく利権を獲得した人達と、薩長政府の生き残りが日本を支配しているんだなと感じる。

龍馬伝がNHKでやっていたけど、なるほど、三菱グループのトップは薩長政府とグルだったんだなとよく分かった。

国会議員は世襲で、結局当時の政府から変わっていない。

今回の地震で日本が変わるとか言っている人がいるけどまったく信じない。
時代が変わるためには、明治維新とか戦後のように、支配層が完全に潰れないと無理。
具体的には、今の60代以上の人達が全滅して、かつ、現在の東証一部上場企業の大半が潰れて、現在の国会議員の大半が死んで、かつ、選挙制度が完全に変わるくらいじゃないと変わらないよ。


日本の公教育が明治で終わる理由って、ひょっとして日本の薩長支配を気づかせないための策略なんじゃないかと思ってしまう。

でも、凄い。
一件公平に見せかけて選挙をしているのに、実際はずっと同族が支配している。
考えた奴、運用している奴は天才だよな。

僕たちは日本国政府に統治されているんだと、たまに僕は思う。
特に、今回の原発の話とか読んでいると、さらに特に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.27

Safari死ね!!!

Appleがろくにテストもしないでブラウザをリリースしやがった。
本当にウザイ。
仕事でもプライベートでも影響出過ぎ。

Snow LeopardのSafariでテキストエリアに日本語入力モードで文字入力するとブラウザがクラッシュするバグがありやがる。
再現率100%。
本当にウザイ。

ってか、うっかり忘れて文字入力するとブラウザがクラッシュする。

テスト中に、誰一人日本語入力をしなかったのだろうか。

本当にイライラする。


(タイムマシーンで昔のバージョンに戻してみた。ああ、タイムマシーン便利。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.12

いままで、@niftyツールバーがココログフリーに対応していなかった件について

まあ、@niftyツールバーなんて誰が使うんだよっていう突っ込みはさておき、


@niftyツールバーがココログフリーに対応しました!: お知らせココログ:@nifty

のお知らせの最大の突っ込みどころは、ココログフリーリリースしてから一体全体何年経ってるんだよ・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

ってところか。

つーか、数年どころか、5年くらいか?えーと、

ココログスタッフからのお知らせルーム: ココログフリー、リリースにこぎつけました

をみると、2005年公開だから、6年前か。

6年放置しておいて、いまさら対応って、むしろ何で今更対応したんだろうか?と疑問である。

つーか、↑のココログフリー公開時のスタッフブログの文章がおもろいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.10

ルーツの広告

一つだけなら、金か、愛か、才能か、透視能力、透明人間、世界平和、予知能力、どの願いがいいか、ってポスターがあるけど、どう考えても、予知能力だろ。

予知能力があれば、金が手に入って、結果的に他の願いも確立的に叶う確立が高くなる。

予知ができれば、天災も予知できるから平和活動にも役立つしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.05

後ろ髪

(目に入ったので&つぶやきだと図示できないから、ブログの記事で)

http://squares.cocolog-nifty.com/users/176768/voices/1846744

ご回答ありがとうござました。全部の後ろ髪を探しましたがやはり無いです。お手数ですが私の後ろ姿とパーツを比べていただけませんか?


僕も同じ後ろ髪だから分かるけど、コレですよ。

実際に、僕がたったいま、これを選んで保存をしました。

Ushiro


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.07.02

猫耳付けたヨーロッパ系外国人カップルが電車に‥

ココログのアバターみたいなやつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝毛って切るしかないのかしらぁ…彼氏みたいに

LuxのCMこえー・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »