« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の6件の記事

2011.08.26

「ハローキティ」のデザイナーの「山口裕子」さんが普通にココログ広場でつぶやいている件について

ふと見かけてビックリ。
つーか、普通に溶け込んでつぶやいている・・。

なんなんだ。。。


プロフィールとか書けばいいのに・・。

山口裕子inワンダーランド powered by ココログ

ゆうこさん | ココログ広場 | ココログ | @nifty


友達申請しようとしたら、受付停止していた。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.11

さぼてん

技あり特選定食



訳あり特選定食


に見えた。さぼてんがそんな!?と一瞬思った。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

統計って怖いよね。

Togetter - 「関東圏の生涯被曝量をできるだけがんばって計算してみた」

癌にかかる確率が0.1%アップ、誤差の範囲内、たいしたことないよね

って言われるとそんな気がするけど、東京の人口が1000万人。

0.1%で、1万人。


実際問題、まあ、俺も避難しないだろうけど、人間ってこの確率、数字がどれくらいまで上がると避難するんだろうね。

1%だったら避難するかな?10%だったら?

そもそも避難するのかな。

50%だったら避難するかな?


避難て難しいよね。

東京の人がみんな本当に避難したら、それこそ日本終わりだし。

じみーに、みんなが癌になるリスクを覚悟して、避難しないのが、まあ、結果的に平均的には寿命長くなるんだろうね。


今回地震があった時、僕のオフィスの人達、本気で避難した人は多分いなかった。
殆どの人はのらりくらりとしていた。

なんかそんな光景を見ていて、あ〜、これもし本当にヤバイ地震だったら、みんな全滅だな、ってぼーっと考えていた。

実際問題そうだろう。


「直ちに影響がない」

ってのは、ある意味みんなの感覚に合致していて、直ちに影響があるレベルにならないと避難しないんだろうね(俺も含めて)。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.07

つーか、何で帝国ホテルはAKBを厨房なんかに入れたんだ。

帝国ホテルの客層考えたら、メリットがまるでわからん。
AKB見て喜んでいる客層は帝国ホテルなんて一生使わないだろ。
むしろ、そういうのが嫌いな人達が客層なんじゃないのか?

まあ、俺はオークラ派なのでどうでもいいっていうか、帝国ホテル潰れろ派なんだけど、オークラにはそんなことしないで欲しいと願うばかり。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーやく、梅を干した

よーやく、梅を干した
今年の夏はずーっと曇りで梅が干せん

今日も微妙に曇りだけど、しゃーないから干してみた

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何でJRという会社は電車が10分も遅れてるのに、構内放送の一つもできないんだ

タイトルの通り

駅員にわざわさ聞こうと思ったら改札機よこの駅員室にもいねーし

遅れるのは構わないから、「でかい声」で、構内放送を休まずにやれ。


あと、これは私鉄を含めてだけど、何で車内放送をあんなボソボソした声でやるんだ?
重要な放送がいつも全く聞こえなくて困る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »