« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の5件の記事

2011.11.30

ドラゴンクエスト展(1800円)はカップル向けのイベントです。

ドラゴンクエスト展(1800円)にいって見つけた、ブームを起こす企画に必要なたった一つのもの - 村上福之の誠にデジタルな話


まあ、たぶん、このエントリ−、最後の一文が言いたかっただけなんだろうなと思うんだけど、まあ、俺も行ったけど同意。

---------
ドラクエ展は前半は竜王を倒すアトラクションや、出口には夜景を楽しみながら、ご飯やお酒を楽しむスペースがあったりで、デートコースにはいいけど、ひとりぼっちではしんどいなーと思った。
---------


特に、初期のドラクエはアラサーの年代だとたいていの人がプレイしているので、会話もしやすくて、デートしやすいと思う。お勧め。


つーか、まあ、ドラクエ展に限らず、六本木ヒルズのイベントはほぼ全てデート向けっていうか、東京シティビューとチケットがパッケージになっているので、デート前提。

イベント見た後夜景見よう、ご飯食べよう、そういう場所。

んで、ドラゴンクエスト展もその例外ではないってことかと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

会社は会社の近くに社員が住むことを推奨していいと思う。

ふと、cookpadの採用情報を見たら、こんなページがあった。


http://info.cookpad.com/jobs/benefits-perks


--------------------------------
交通費全額支給 (上限3万円/月)
自転車通勤制度(交通費の代替として1万円を支給)
各種社会保険完備
四半期奨励金制度
住宅補助制度(会社から1.5km圏内に居住する社員に対して、上限3万円/月を支給。)
近距離居住奨励金(会社から1.5km圏内に引っ越す場合、準備金として20万円を支給。)
--------------------------------


近距離だと住宅補助が出て、さらに近距離に引っ越す資金も出す制度らしい。
さらに、自転車通勤でも補助期が出る。

まあ、「上限」って書いてあるから満額は出ないのかもしれないけど、会社の近くに住むと補助金が4万円出る計算になる。


cookpadのオフィスは都心の不動産価格が高いエリアだけど、4万でるなら引っ越していいかなという気持ちになるだろう。


実際問題、いま自分は自転車通勤をしているけど、会社にとって社員は1.5km圏内に住んでいた方がメリットが高いと思う。

というか、遠方に住んでいる社員に高額な交通費を払うくらいなら、近くに住んで貰った方がお互いにハッピーなんじゃないかな。


と、まあ、cookpadの採用情報をみて思った感想。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.29

ゼルダをプレイ中。

つーわけで、限定パッケージ。

んで、ゴールド色のWiiリモコンが入っているんだけど、

これはっ

ってことで、以前クラブニンテンドーから貰ったゴールデンハンドルと組み合わせてみた・・!

完璧・・!

というわけで、まあ、数秒間の満足感が得られたからヨシとするか。。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.11.27

ゼルダ高い‥‥

モーションプラスを持ってないから、リモコン付きの限定パックを買ったんだが、8000円ってどういう事‥‥


流石に、買うときに一瞬躊躇しちゃった‥

まあ、買ったけどさ!

最近、任天堂は初期の購入者への扱いがひどい気が‥‥
これからは、ハードを直ぐに買うのは止めよう‥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.23

今日の占い。

たまにはって事で、真面目に読んでみた。


Teller

自分をよく見せたくて背伸びをしそう。(中略)ありのままの自分を愛してくれる人を大切にしましょう。


ほほー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »