カテゴリー「写真」の7件の記事

2008.10.02

10年前Google

2001年にググったら? 創立10周年の米グーグルが特設サイトを開設 - ニュース - nikkei BPnet


一番好きなサイト、「ろじぱら」を検索したんですよ。

ろじっくぱらだいす(Logic Paradise)メイン


何が凄いって、今と何も変わらない。

普通、ああ、10年たつと色々変わるよね、予測不可能だよねってなるけど、何も変わらない。


もう、この内容をコピペして、今日の日記として更新されていても何も違和感がない。
というか、このデザインそのままでトップが差し変わっていても何も違和感がない。

すごい。


ところで、上記痛いニュースであったけど
アマゾンも凄い。
Amazon.co.jp ホーム


何も変わらない。
まあ、色々タブが増えた気もするけど、まあ、ぱっと見わからない。同じ。

Apple
Apple
まあ、テイストが変わったけど、基本的に今と同じ。


Google
Google
これも、まあ、最近はご乱心?な感じがするけど、基本同じ。


ってことで、まあ、変わらないでいるところの方が凄いな、って思いますね、僕は。

ところで、
ニフティ - Google Search
「@nifty:URL変更のお知らせ」だった。。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.10.26

意味無し



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.18

東京都写真美術館に行った

今日はお昼頃に目が覚めました。そこで、今日の行動予定を考えたのですが
1:家でDVDを見る
     トイストーリーとか借りたDVDが溜まっているので見たいところ
2:プログラムをする
     個人的に制作したいソフトが2つほどたまっているので、そろそろ制作に入りたいところ
3:外に遊びに行く
     前々からいってみたいなぁと思っていた東京都写真美術館に行く
4:ぐーたらする
     まあ、せっかくの日曜日だしねぇということで

んで、最後まで迷ったんですけど、晴れていたということもあって思い切って外に出ることにしました。正解。外は凄く晴れていて、空気も気持ちいい。最高。ということで、普段は通らない道を通ったら白いペンキが塗られた柵と青空があまりにもマッチしていたので。
2004_10_17_00.jpg

うーん
2004_10_17_01.jpg

東京都写真美術館は、JR山手線の恵比寿駅にあるので電車で1時間15分くらい掛けてようやく到着。せっかくということなので、ちょっと恥ずかしいけど恵比寿様をパシャリ。
2004_10_17_02.jpg

東京都写真美術館のホームページを見ている時から何となく感じていた通り、写真展があまり面白くなかった、、ってかしょぼかったっていうかぼったくられたような、、。ということで、とっとと退散して恵比寿ガーデンプレイスをフラフラしてみる。
2004_10_17_03.jpg

いーなー、この街に住めば毎日こんなお洒落な生活が出来るんだなぁ・・。
2004_10_17_04.jpg

しかーし、このまま自宅に帰ってはなんだか消化不良なので、美術館の中で上映されている映画を見ることにする。「雲 息子への手紙」。ひたすら雲の映像。雲雲雲。別に面白いってわけでもなく、どちらかというと眠気を誘う映画(?)だけれども、なんだか満足して心地よい感じ。
ってことで、映画に感化されて夜な恵比寿の町を写真でとり歩くことにする。カモン、綺麗な風景。
2004_10_17_05.jpg

もはやデートスポットですな。
2004_10_17_06.jpg

一人で写真撮っている場合じゃないですよ。
2004_10_17_07.jpg

変な体勢している場合じゃないですよ。
2004_10_17_08.jpg

レストランの写真を撮るんじゃなくて入ろうよ
2004_10_17_09.jpg

それにしても、秋晴れの中外をフラフラするのは楽しいですねぇ〜。来週はどこに行こうかなぁ〜。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.06

Photo works in Kyoto

→見るkyoto_title.jpg


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.31

Photo Works 2001-2003

前回の 1999-2001 は全部フィルム式の一眼レフで撮ったものですが、今回はフルデジタルです。
今回は結構たくさんあります。合計10Mくらいあります。
これ以上は、ホームページ容量の関係でアップロードできません。。
というわけで、こちらのページへ、どうぞお進みください。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.28

Photo works 1999-2001

かなりやっつけ仕事的な並べ方だけど…、ダダダッと整理した。見てね。

こちらのページへどうぞ

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.07.27

最近の話

 最近仲良くなった友達に影響され、自分も負けじとということで写真の整理などをしてみる。久しぶりにスキャナを起動して、写真をスキャンしてみる。ふむ。楽しい。ありがとね。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)