« ウザイからいい加減やめろって。 | トップページ | テプコ光を申し込みました。 »

2004.08.31

テプコ光を申し込まない理由が見つからなかった。

 今、ニフティでADSL接続をしている人で、テプコ光を申し込まない人の気持ちがわからない。一体、何でみんなはテプコ光を申し込まないのだろう。今日、一生懸命考えたけれども、その理由が全くわからなかった。そして、わからなかったから、その場で申し込んでしまった。

今、ニフティでADSLを選択するメリットが全くない。
まず、料金。
テプコ光を今申し込めば一年間の利用料金は約3450円だ。因みに、ADSLニュースタンダードコースだと約4000円かかる。確かに、一年後になれば6900円になってしまうが、1年後の事は一年後に考えればいい。僕の予想では光の値段は値下がっていると思う。だいたい、気に入らなければ解約すればいいだけの話。
さらに、今申し込めば5000円分キャッシュバックされる。当然、工事費等は一切かからない。
因みに、今我が家では家族IDを月500円支払って申し込んでいる。つまり月4500円払っているわけだ。だから、テプコにしても今より2500円プラスされるだけの話。
2500円が高い?あなたは携帯電話に月いくら払っていますか?飲み会でいくら払っていますか?インターネットごときにそんなケチケチしてどーするのよと。インターネットにお金払ったら生活楽しくなりますよ。既存の価値観にとらわれずに、新しい事やってみませんか。

話がそれたので、もどしてテプコ万歳ネタを続ける。
なによりも、サービスが光とADSLでは桁違いになる。
まず、ホームページの容量とメールボックスの容量が100Mになる。
そして、刮目するべきポイントは家族IDが4つ分無料で付いてくるという事。
つまり、自分のIDを含めると5IDついてくる。
(ケチな他社と比べて)ニフティの場合、各IDごとに全てのサービスが付属する。
つまり、ホームページとメールの100Mが5倍になる。
メールボックスとホームページが500Mですよ。もちろん、100Mずつ分割して使う必要があるけれども、使い切れない容量だ。
さらに、当然の事ながら、ココログのアカウントも「×5」だ。

そしてなによりも、スピードが速い。
ADSLを使っている人の殆どが不安定かつ10M以下の速度なんじゃないかとおもうが、テプコなら60Mオーバー間違いなし。
素敵だ。

工事期間中、インターネット接続できなくなるだなんて前時代的な事思っていたりしませんか?
最近ではADSLの乗り換え、光への乗り換えはとてもシームレスで、ネット生活がとぎれる事はないんですよ。知っていましたか?
当然、工事費は一切合切無料。

ほら、テプコを申し込まない理由がなくなっちゃった。まあ、あとは1年後の数千円をケチるかどうかの判断にかかっているというわけですね。1年後、工事費が無料だとは限りませんよ。

っていうか、一番信じられないのが、未だにヤフーBBとか使っている人。
どう料金表を見たって選ぶ理由がみあたらない。料金、高くないですか?絶対テプコだってば。
ヤフーBBのプロバイダとしてのサービスをニフティと比較すれば桁違いにニフティの方が良いし、ってか、ヤフーのサービスってどっちにしろ無料で使えるんだからさあ。

ということで、僕は今日ニフティのテプコ光を申し込みました。どう考えても選ばない理由が見つからなかったから。
というか、申込用紙を書いているときもなんだかだまされているような気分でしたが、やはり事実なようです。

なんだか最近のニフティはやる気があっていいですね。
やる気のある企業は応援したくなります。

そんな@niftyのやる気のあるサービス紹介ページ。

|

« ウザイからいい加減やめろって。 | トップページ | テプコ光を申し込みました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テプコ光を申し込まない理由が見つからなかった。:

« ウザイからいい加減やめろって。 | トップページ | テプコ光を申し込みました。 »