« 英語漬けはとても面白い(再主張) | トップページ | ココフラッシュのアクセスランキングで1位だった。 »

2006.02.11

willcomのサポート体制に感動した。

ウィルコム、メール障害によるユーザーへの対応を明らかに
WILLCOM|Eメール送受信の遅延にともなう通信料金の取扱いについて

ここ数日、willcomのメール遅延にいらいらしていた訳なんだけれども、この記事を読んで感動した。

障害発生中にメールを利用した分の課金は行なわないという。

ってことで、メール遅延していた最中のメール料金系800万円分は課金しないらしい。
凄い。
いや、使い放題コースの人たちは関係ないし、800万という金額も大企業からしてみればたいしたことがないのだろう。
けれども、声を大にしていいたいのは、メールの遅延ごときで返金処理を行うサービスなんてきいたこと無いって事だ。
いや、もしかしたらあるのかもしれないけど、僕は知らない。
ボーダーフォンなんて1年間ぐらいメール遅延しっぱなしだったのに、メールが遅延しているという公表すらろくにしなかった。
ドコモだって結構慢性的に遅延していることがあったのに。

まあ、今回は明らかにわかりやすい障害だったってのもあるかもしれないけど、いやぁ、インターネットなサービスで障害起きて、こんなにすぐに返金を発表するとは、頑張っているねぇ、ってことで。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 英語漬けはとても面白い(再主張) | トップページ | ココフラッシュのアクセスランキングで1位だった。 »

主張」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: willcomのサポート体制に感動した。:

« 英語漬けはとても面白い(再主張) | トップページ | ココフラッシュのアクセスランキングで1位だった。 »