« 8月3回 マイキッチン | トップページ | 夏休みの宿題は、最後って言うか、当日にやるタイプです。 »
僕はバナナジュースが大好きで、バナナジュースを毎日飲みたいがために一人暮らしを始めたといっても過言ではないくらいだ。いや、それは、過言だ。
で、かれこれ3年間くらいバナナジュースを作ってきたんだけど、ふと、冷凍したバナナで作ってみたら、超美味しかった。
バナナジュースには氷を入れていつも作っていたんだけれども、バナナ自体が凍っていると、冷たさが違う。そして、バナナのしゃりしゃり感も楽しめる。 これはいい。
ということで、バナナジュースが好きな人は、冷凍したバナナを使って作ると良いですよって話でした。 ↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
2009.08.05 レシピ | 固定リンク
夏場、バナナってすぐ熟れすぎますよね? で、あるとき何を思ったか、皮をむかずに丸ごとのバナナ数本を冷凍庫に放り込んでみると、 まー凍ったバナナの皮ってば、むけない~!!
で、果物ナイフも動員して何とかむいたものの、かなり残念な見た目になってしまったので そのままジューサーへ。 ついでに、ちょっと日数が経った桃もあったので、それも投入→ミルクを入れてスイッチON♪
超ちょう美味しかったですよぅ(^^) 結果的に得した気分になれました♪
でもやっぱり、バナナは皮をむいてから凍らせたほうがいいですね。。。
投稿: sunnyblue | 2009.08.05 02:06
私もsunnyblueさんと同じことを書こうと思ってました
朝ごはん代わりにバナナジュースよさそうだな。 早速明日やってみようっと
投稿: くろくん | 2009.08.05 13:00
お久しぶりです。お忙しそうですね。 なおゆきさん、そんなにバナナジュースが好きだったんですね。笑 しかし、みなさんのコメントみてびっくりです。 バナナって皮をむいて冷凍しないといけないんですね~。いいこと知りました。
冷凍バナナジュース飲んで、お仕事がんばってくださいね。
投稿: white | 2009.08.05 13:09
お久しぶりです。でもいつも見てますよ〜。 今日のお昼にバナナジュースを飲んだばっかりでした
言われてみればそうですよね! 次は冷凍バナナで作ってみます
投稿: dq妻 | 2009.08.05 16:24
バナナジュースネタ、反応多っΣ( ̄ロ ̄lll)
そうだよね、みんな、バナナジュース好きだよねw
> sunnyblueさん ははは、バナナの皮をむかずに冷凍、僕もやったことありますよw あれは、全然駄目ですよねw しかーし、桃のジュースだなんて、贅沢なっ!僕はもったいなくてできないですよ−。
> くろくんさん くろくんさんも皮付きのまま冷凍組ですかw 美味しいので、是非。
> whiteさん おお〜、お久しぶりです−。 そうですよ、バナナジュース大好きです。 VIE DE FRANCEに行けばいつも黒ごまバナナジュースを注文します。 そうですよ、バナナは皮をむいてから冷凍ですよ−。ラップを巻いて。 以外と知らない人が多いんですかねぇ?? ありがとうございます〜。
> dq妻さん おお〜、お久しぶりです!いつもありがとうございますw 是非是非、dq妻さんも作ってみてください! お子さんも喜ぶこと間違いなし!
投稿: なおゆき | 2009.08.05 22:51
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍バナナジュースが美味しいということに今日気がついた:
コメント
夏場、バナナってすぐ熟れすぎますよね?
で、あるとき何を思ったか、皮をむかずに丸ごとのバナナ数本を冷凍庫に放り込んでみると、
まー凍ったバナナの皮ってば、むけない~!!
で、果物ナイフも動員して何とかむいたものの、かなり残念な見た目になってしまったので
そのままジューサーへ。
ついでに、ちょっと日数が経った桃もあったので、それも投入→ミルクを入れてスイッチON♪
超ちょう美味しかったですよぅ(^^)
結果的に得した気分になれました♪
でもやっぱり、バナナは皮をむいてから凍らせたほうがいいですね。。。
投稿: sunnyblue | 2009.08.05 02:06
私もsunnyblueさんと同じことを書こうと思ってました
朝ごはん代わりにバナナジュースよさそうだな。
早速明日やってみようっと
投稿: くろくん | 2009.08.05 13:00
お久しぶりです。お忙しそうですね。
なおゆきさん、そんなにバナナジュースが好きだったんですね。笑
しかし、みなさんのコメントみてびっくりです。
バナナって皮をむいて冷凍しないといけないんですね~。いいこと知りました。
冷凍バナナジュース飲んで、お仕事がんばってくださいね。
投稿: white | 2009.08.05 13:09
お久しぶりです。でもいつも見てますよ〜。
今日のお昼にバナナジュースを飲んだばっかりでした
言われてみればそうですよね!
次は冷凍バナナで作ってみます
投稿: dq妻 | 2009.08.05 16:24
バナナジュース
ネタ、反応多っΣ( ̄ロ ̄lll)
そうだよね、みんな、バナナジュース好きだよねw
> sunnyblueさん
ははは、バナナの皮をむかずに冷凍、僕もやったことありますよw
あれは、全然駄目ですよねw
しかーし、桃のジュースだなんて、贅沢なっ!僕はもったいなくてできないですよ−。
> くろくんさん
くろくんさんも皮付きのまま冷凍組ですかw
美味しいので、是非。
> whiteさん
おお〜、お久しぶりです−。
そうですよ、バナナジュース大好きです。
VIE DE FRANCEに行けばいつも黒ごまバナナジュースを注文します。
そうですよ、バナナは皮をむいてから冷凍ですよ−。ラップを巻いて。
以外と知らない人が多いんですかねぇ??
ありがとうございます〜。
> dq妻さん
おお〜、お久しぶりです!いつもありがとうございますw
是非是非、dq妻さんも作ってみてください!
お子さんも喜ぶこと間違いなし!
投稿: なおゆき | 2009.08.05 22:51