Safariのオートコンプリートが消せない場合の対処方法
普通、Safariのオートコンプリートの履歴を消したい場合は
Safari → 環境設定 → 自動入力 → ユーザ名とパスワード
から削除する。
けれども、「取り除く」を何度クリックしても消えない(消せない)項目があって、数年間悩んでいた。
誤って保存されてしまったオートコンプリートの設定が邪魔して、ログインがしにくい状態が続いていて、本当に数年間悩んでいた。
いっそ、「全てを取り除く」を押せば消えるかなと思って押したこともあったが、それでも消えないっていうか、全てを取り除くをクリックしてもずいぶんの数のデータが残る。。。
どういうことよ、、バグ・・?
と思って数年間我慢して、Safariがバージョンアップする度にトライをしていたのだが、先日の「ver 5」になっても直る気配がない。
で、今さっき、ひょっとして「キーチェーンアクセス」から削除できるのでは・・?とふと思いついた。
で、キーチェーンアクセスを起動して、削除したいオートコンプリートのドメインを入力して、そこから削除してみた。
その後、Safariの設定を見直したらオートコンプリートの設定が消えている・・!
うぉぉぉ、ようやくこの悩みから解放された・・!
Webはオートコンプリートなしでは生きていけないよねと思うんだ、僕は。
↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
| 固定リンク
「Mac」カテゴリの記事
- ジョブズがNHKのクローズアップ現代に出演していたのか。そして、クローズアップ現代はアーカイブをネットで無料で閲覧できるのか。(2011.10.07)
- Safari 5.0.2 ソフトウェア・アップデート(2010.09.08)
- Safariのオートコンプリートが消せない場合の対処方法(2010.06.14)
- とりあえずアップルは、(オンラインの)Apple StoreでAdobe Flashを販売するのを止めたらいいと思う。(2010.05.08)
- Chromeすげぇと言いたいだけなのだろうか。(2010.04.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
わぉ!感謝です!
今正に同じ状態で、期待せずにググったらこちらへ漂着。
ありがとございますm(_ _)m
投稿: 通りすがり | 2010.09.22 22:29